※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

本日、判定日でした。5BBを自然周期で戻しましたが陰性でした。注射や薬…

本日、判定日でした。
5BBを自然周期で戻しましたが陰性でした。
注射や薬が全部無駄になったとしか思えなくて…。
薬で気持ち悪いし、寝付き悪いし、機嫌も悪かった。
なのに、陰性って…。とにかく旦那にここまで頑張ったことを褒めてほしいと言ったところ「自分は何も言えない」「できることがないから」「自分で決めたことなんだから後悔するな」と。
(こんな言い方じゃなかったんですが、要約するとこんな感じです)
なんか、悲しくなって寂しくなって泣きました。

聞けば、自分も仕事で悩んでる。
転職するか、転勤をするか、我慢するか。
このままだとお金が心配だと。

2人の時間がほぼなくて話し合いなんてできてなかったのですが、サラッと言ってたけど私が聞いてなかったって言われて。
しかも、それでいいっていってました。

なんか、夫婦ってこんなに距離遠いんですかね。

なんか疲れました。
結果が陰性というのと、仕事の話もきちんと話してもらえないくらい信用ないんだなっていう悲しみでもう嫌になっちゃいました。

すみません、乱文になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての移植ですか?うちは産まれるまで6年かかりました💦

陰性なら大金ドブに捨てたようなもんですよね。まあ今回の結果が貴重なデータになるので完全な無駄ではないですが。

2人とも自分のことでいっぱいになっているんだと思うので少し治療をお休みしてゆっくり話してみてはいかがですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな読みにくい投稿を読んでくださりありがとうございます。

移植はトータルで5回目です。
    採卵しても凍結できないことが続いてようやく凍結できての移植でした。

たしかに自分のことでいっぱいでした。
    「こんなにやってるのに何も思われない!手伝ってももらえない!」って思ってました。

話の仕方も前置きも何もなく突然要件だけ言われて私はいつもパニックになって泣くって感じで、怒りしかなかったです。
    私も冷静に話せて無かったので少しゆっくりした方がいいかもしれないですね。
    ありがとうございます。

• 6月14日
かんかんママ

旦那さんからしたら、もう
1人子供がいるんだからって気持ちもあるのではないでしょうか…

はじめてのママリさんのウエイトが旦那さんよりも妊活になっていたのなら、旦那さんは自分の気持ちなんて言えないですよね?

妊活は置いておいて、旦那さんと娘さんの事を考えて生活してみたらどうですか?
何かこのままだと旦那さんから離婚って言葉も出てくる可能性もなきにしもあらずですよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

確かに子どもが1人いるって言うのはあると思うのですが、2人目を希望したのは旦那だったんですよね。
    そして、私自身が卵巣の手術をしています。
    もうたまごが残ってないので来年には採卵はできないようで今年が勝負です。(これは旦那も知ってます)

でも、妊活中心に考えていたのも事実なのでもう少し旦那に優しくなろうと思います。
    不妊治療も結局は私しか頑張れないので私自身がうまく立ち回らなければならないですね。

ありがとうございます。

• 6月14日