※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ふと、人間関係ぜんぶもうイヤってなるときないですか?SNS疲れですかね…

ふと、人間関係ぜんぶもうイヤってなるときないですか?
SNS疲れですかね。

あの子は私のことあんま好きじゃないよな、とかLINEの返信やインスタのコメントの書き方の差とかでいちいち気にしたり、
わたし誘われてないな〜、、、とか
あの子とあの子いまも遊んでるんだ〜とか
妬みなのかもしれないですが、周りから入ってくる情報をシャットダウンしたくなる時があります。

でもSNSをやめたら本当に誰とも関わりがなくなりそうで、自分の存在が忘れられそうで、やめることもできず。。。

マイナス思考なので余計に疲れます。。。

SNSに疲れた時はみなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

SNSはインスタしかしませんが、疲れたら見ないし投稿もしません😂💡
私もよく人の行動とか気にしすぎたりわりとSNSに依存してましたが、そも②気にする時間が無駄だし、離れていく友達はその程度の仲だなと思うし、生活スタイルによってこれから先合う友達っていますし💡
『今』にこだわるのをやめたらかなり気が楽になりましたよ❤️

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
同じです!
本当繊細でネガティヴでマイナス思考すぎる自分がめちゃくちゃ嫌です!いちいち勝手に被害妄想したり。誰もそんなこと言っても思ってもないのに、憶測ばかり。考え方の癖なんですかね。育った環境だとしたら、本当に生きづらいので子供達にはそうならないような育て方をしたいなって思ってます!

ママリ

SNSはホントに見れば見るほど
自分に毒しかないなと感じます🤣💦
他人は他人!と思えないと苦しいと思います😩

わたしは産後うつっぽくなった時があって
もうなにもかもSNSと違う、なんで?
こう書いてるのに‥ってなってた時
旦那が私のスマホ持って仕事に行きました🤣
ごめーん!もってきちゃってた💦って。笑

つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

わたしは全く気にしませんが、数年前どうしても気にしてしまう時期がありました😭

その頃はアカウント作り直して、自分が気にしてしまっている人たち(職場関係の人)はあえてフォロー外してみないようにしました😊
今はその会社を退職して気にならなくなったのでフォローし合っています☺️

元から自分は自分、人は人って思うタイプなので気にしてないです🙋‍♀️
誰がどこで何してるとかそうゆうのどうでも良いとゆうか、暇なんかなぁ笑とか思ってしまうのと、気にする時間やエネルギーが勿体ないって思ってしまうんですよね🙄
SNSがあって当然の時代なので気にしてしまう気持ちはわかりますが、周りの人よりも自分自身に焦点を当てて生きた方が楽しいはずです☺️✨

ままり

仕事を退職して不妊治療をしていた時期は、SNSは精神的ダメージと孤独を煽るものだなぁとつくづく思って、アカウント消しました!すごくスッキリしました!!
SNSなんて自慢大会みたいで見てられません😅
世の中知らない方がいい事ばかりです笑

はじめてのママリ🔰

分かります。疲れますよね、、、

数年前にSNSのアカウント全部消しました笑
FacebookとかTwitterとか、周りの人がよく見えて嫉妬?する自分にも疲れたし、、、
今はインスタで数少ない友人だけと繋がってます。

きぃてぃ

以前から全くやりません!笑

みんなどうしてるかなー?とか思いますが、仲いい子は連絡とれるし会えるし気にしてません😊✨

わかります😭😭
断られ続けてる友人が毎週ママ友と遊んでたりして、もういいやってなってその友達だけミュートしました(笑)
完全に断つのはまだ難しいので見たくないものは見ないようにしてます😂

「ココロ・悩み」に関する質問