※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
妊娠・出産

妊娠中で、お腹が痛くなり下痢が続くことがあります。便秘のような感じで急に出ることも。対策や経験談を教えてください。

汚い話ですみません💦

お腹がすごく痛くなるのになかなか出ない、出てもまだまだ下痢の痛みが続くということが3日前と今日ありました。
朝はちゃんとお通じがあるので便秘という感じではないです💦

妊娠すると胃腸の働きが悪いから、便秘のような感じで溜まったものが急に出るから下痢みたいになるのかなと思っているのですが。。何か対策ないでしょうか😭同じような経験された方いらっしゃいますか。。

コメント

はじめてママリ

私も下痢は出ないのに下痢のようなお腹の痛みがありトイレに行っても出ないのでなんだろうと思って、ひたすらお腹と脚を温めてたら治りました!

正直赤ちゃんに何かあったのかなって不安になりますよね😭

夏に近づいてきて足とお腹を温めるのって暑くて辛いんですけど冷房つけて腹巻きとかとにかく温めてたら今はすっかり無くなりました!

参考になるかわかりませんが暑いと思いますがひたすら温めてみてはいかがでしょうか🥺

• ゆーゆー

ゆーゆー

お腹痛いのに出ないってほんと辛いですよね😭
    7〜9週は下痢ばっかりでそれも辛かったんですが😭

確かに冷えは大敵ですね💦
    最近暑くてエアコン入れたりしてたので気をつけたいと思います😫

お互いに元気な赤ちゃん産みましょう😊

• 6月14日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

本当に辛いです😭無理な時は無理やり寝ます笑
    5週〜7週がほぼ毎日下痢って感じでした🥺からの💩が硬すぎて入り口から止まって出てこなくて無理やり踏ん張って出したら切れ痔になりました😭

あたためると本当にびっくりするぐらい治ります!お腹だけは温め重要ですね😎

はい!頑張りましょうね☺️

• 6月15日