※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

リボ地獄と妊娠出産で働けなくなり楽天カード60万円消費者金融120万円の…

リボ地獄と妊娠出産で働けなくなり楽天カード60万円消費者金融120万円の借金を作ってしまいずっと旦那には内緒でなんとかやりくりしていました。車検や固定資産税なども重なり自転車操業でここまで膨らみました。
先日ついに旦那に打ち明けることができ、大激怒かと思ったら呆れたけどしゃぁないどうにかしよ!と言うてくれ余計に申し訳なさが込み上げてきました。
今日義理父に180万貸してくれないか相談したら2人がこれからも仲良くいてくれるように180万貸す!と言ってくれました。
これで一括返済して生活もだいぶ楽になるのですが旦那も義理父も優しすぎて申し訳なさが込み上げてきてほんとに感情がぐちゃぐちゃです。
なにが言いたいのかわからないですがこれから私はどうしたらいいでしょうか😭笑って生活するのが申し訳なく思ってしまいます。なにがいいたいのかぐちゃぐちゃの文章で申し訳ないです。

コメント

りさ

正直、100万代の借金なんて可愛いもんですよ😂
お父様、旦那様には感謝をして少しづつでもしっかり返して行く事。
ご両親、自分の家族を大切にする事。を続けていくのが1番だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうですよね😭感謝を忘れずに両親家族大切にします😭😭💕批判コメントしかこないと思ってたので優しいお言葉にまた涙でてきます😭

• 6月13日
🔰

私は借金した事ないので120万の金額はかなり大きいと思いました💧

恩を仇で返すような事はせずに、必ず義父に返済します。夫婦仲良く、息子さんを義父にたくさん会わしてあげる事が主さんに出来ることだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️ほんとに大きい金額です😭1人で抱え込まずにもっと前に旦那さんに相談してればリボの分だけで抑えれたと反省です😭来月からお義父さんに返済していきます!そして息子をたくさん会わせてるように心掛けます。ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月13日
ぽむぽむぷりん

心優しい旦那様とお父様をお持ちで幸せですね✨✨
どうにかしようって言ってくれる人ってみんながみんなそうは言えないと思います☺️
少しずつでもいいので必ず返済すること、常に感謝の気持ちを持って接すること、周りの人を大切にする事かなと思います。あとは何よりもう借金はしないことです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️ほんとに優しすぎて私が悪いのに休日だけ夜間に新聞配達もしてあげる!と言ってくれもうなんとも言えない感情です😭来月から返済し家族を大切にします😭
    これからはお金の管理も旦那がしてくれることになったので借金せずに済むと思います😭がんばります😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

上の方と回答かぶりますが、私なら働けるようになったら毎月少しずつ返済します🙇💦

お優しい旦那さん、義父に感謝ですね😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️借金の分がだいぶ浮くのでら来月から3万円ずつですが返すように考えております😭
    ほんとに感謝しかないです🙇‍♀️

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

とても良い旦那さんとお義父さんですね。
私なら子供預けられる日にダブルワークしたり、副業したりして早めに借金返済と、生活防衛費を稼ぐようにすると思います。
多少睡眠不足でも、2年間だけとか期間を決めれば人間何とかなるものです。

私は訳あって貯金が底をついた時にダブルワークして睡眠3時間を1年続けて人並みの貯金額にしましたよ!☺️
いつも白目剥いてましたけど。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️私もダブルワークするか出稼ぎにでもでる!と旦那に言ったのですが現実的に無理やろ!俺がする!と怒られました😭ですがはじめてのママリさんのように期間を決めれば人間なんとでもできますよね!!勇気づけられました🙇‍♀️
    クラウドワークスなどで副業など探し睡眠時間削ってでも稼げるように探してみます!!頑張ります🙇‍♀️

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦
    全然無理じゃないですよ?
    子供いるのでもちろん旦那さんの手助けは必要ですけど、夕食準備してから居酒屋でバイトとか…
    例えば1日3000円稼げれば平日で月20日で6万プラスになります。
    私はもっと長い時間でそれに加えて土曜日も働いてましたので1年で200万程貯めましたよ☺️

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年で200万円凄すぎます!尊敬です🙇‍♀️🙇‍♀️
    早速子供寝てから携帯でバイト探ししてました🤗
    2つ候補見つかったので明日にでも電話かけてみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私なら仕事詰め込んでなるべく早く返します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️早速明日候補の仕事に電話してみます🙇‍♀️

• 6月14日

シングルマザーしてます。
私も借金してしまってます。
彼氏ができ、その彼とは真剣に一緒になることを考えています。
ですが、借金のことでまだ話せてないことがあります。
彼には隠さず恥ずかしいと思わず、正直に話して欲しいと言われました。一緒に頑張って解決していこうと言ってくれてます。
ですが、なかなか話す勇気が出ず、モヤモヤして、彼にもモヤモヤさせてしまってます😭

明日私のお母さんも混じえて話します。
投稿者さんみたいに頑張って話そうと思います。

私の話ですみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近新しい仕事をはじめてバタバタしていて返信遅くなりました🙇‍♀️
    借金を隠してる間ほんとに心苦しいしどうしたらいいかわからないですよね😭
    彼氏さんとてもいい方ですね😭💕話し合いの結果どうですか?😊もう借金しないように私頑張ります!!はじめてのママリさんも無理ない程度に頑張ってくださいね😊

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

とても良い旦那さんと義父さんですね☺️

「家族・旦那」に関する質問