※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
妊娠・出産

授乳方法やミルクの追加について相談中です。寝ている間にミルクを足すべきか悩んでいます。

今、0カ月の男の子を育てています。
今、おっぱいを左右5分×2回ずつあげています!
みなさんは1回の授乳でどんな風にあげてますか?

そして、よく寝る子で1回授乳すると3〜5時間寝ます!でも、見た感じ大きくなってないような気がするのですが、寝ていてもミルクは足したがいいのでしょうか?
よろしくお願い致します!!

コメント

あかりママ

コメントありがとうございます⭐️
検診は後2週間後なんです。
入院中もずっと寝てまして…母乳量を測ったら50mlしか出てませんでした。入院中は母乳量が計れるのでミルクは足しやすいのですが…今は母乳量増えてるのか?難しいです😔

あかりママ

ありがとうございます(*^o^*)

そうなんです!心配です〜!
搾乳器はないんですよ〜!!
完母でされてるんですよね??

あかりママ

母乳のみで大丈夫だったのですね⭐️ちなみに、1ヶ月で体重はどのくらい増えてましたか?
3時間くらい経つと張って痛いですし、母乳パットにたくさん出てます!
しかし、息子が授乳中にすぐ寝てしまって、あまり飲んでくれなくて…。
起こして飲ませるのに一苦労です(^ ^)

あかりママ

2週間検診とかあったんですね✨
素敵な産院ですね!
1ヶ月後に1㎏増やさないといけないイメージでしたので、そんな風に増えたらいいのですね!
すごく救われました✨
ありがとうございます(*^o^*)
まだまだ授乳ありますが、お互い頑張りましょうね♡