※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

現在7ヶ月です。初めてパン粥を作ろうと思ってるんですけど、食パンの種…

現在7ヶ月です。
初めてパン粥を作ろうと思ってるんですけど、食パンの種類は何でも大丈夫なんでしょうか??

皆さんどのように作ってますか🥺?

コメント

のりまっきー

パンは食パンを使ってました(耳まで全部)

我が家は母乳で粉ミルクが大量にあまり、粉ミルクでパン粥を沢山作り冷凍保存していました。ほんのり甘いのでよく食べていました。

• のりまっきー

のりまっきー

200ccのお湯に分量通りの粉ミルクを入れ
    食パン6枚切りのパン1枚

これを基準に何倍かで大量に作り容器に小分けして冷凍保存してました。
    固さなどは子供の成長によって最初はかなり細かく切って作ってました。

• 6月14日
ママリ

ママリで見て、はじめの方は超熟やコープの添加物が少ないパンを使ってました😀

ははぐま

超熟を使っています。
初めのうちは食パンをすりおろしてかぼちゃとかにんじんを足してチンして、粉ミルクを加えてました。
冷凍すると細かくしやすいです!

あと、最近よくみる生食パンとか高級食パンは蜂蜜を使っていることがあるのでご注意ください😣

• ははぐま

ははぐま

超熟のHPにパン粥レシピが載っているので参考にしてました😃

• 6月13日
☺︎

超熟を使いました😊白い部分を小さくちぎってお湯で煮てました⭐️

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺皆さんパンとお湯(またはミルク)の割合って何を参考にされてましたか??