※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
ココロ・悩み

旦那が急に出て行き、子供が一人で外にいたことで怒鳴り散らされ、死にたいと感じている女性の相談です。

これは全て私が悪いのですか?
旦那の親がいきなり家に来て旦那を呼び出した。
旦那は何も言わずに家から出て全然帰ってこない。
下の子も見当たらないので、旦那が連れて行ったと思ったら、玄関の外で一人で泣いてた。
ビックリして旦那探すも見当たらない。私のイライラはピーク。近くの旦那実家の庭の手入れを手伝っていた。堪らず『ねぇ!!下の子一人で外にいたんだけど!!なんで!?なんで一人でいたの!?』と言ったら『知らねーわ!!連れ出してねーし!!お前がよく見てなかったからだろ!?』『子供がいなくなったことを人のせいにしてんじゃねえよ!!!!!』と凄い剣幕で怒鳴ってきた。しかも外で。そこから自宅でも激しく怒鳴り、『お前が俺を怒らせるようなことをするからだ!!!いちいち怒ってくることじゃないだろ!?お前が子供をよくみてなかったからだろが!!!!!何も言わずに出て行って何が悪いんだよ!!!!!!』『俺だって色々我慢してるんだよ!!!!!』等色々と怒鳴り散らされました。窓も開いていたので丸聞こえ。
戸を思い切り閉めたら『テメーいい加減にしろ!この野郎!!何考えてんだテメーこの野郎』だそうです。
もう死にたいです

コメント

ままり

そういうことになるから私は子供を連れて行くとか、お願いするとかは返事があるまで声かけるようにしています。
どちらも"相手が見ている"と思い込んでいて実はどちらも見てなくて事故になることもあるので。
子どもが居なかった件は、片方が悪いんじゃなくて、どちらも確認不足だったと思います。
相手が旦那に限らず親、きょうだいも子供を連れて出る可能性のある人には、連れて行くのか行かないのかの確認は大切です。

ぶっつん

全てが悪いとは思わないです。でもお互いに悪い所はあったかと…
お二人共お疲れなのかもしれませんね。

moon

お互い様かな。
お互いに見ていなかったので両方悪いですね。

まだ2歳にならない子供が、誰かが連れ出したわけじゃないならどうやって外に出たのか。まずはそこの心配ではないですか?
一回あったら今後もありますよ。
どうやって家から出たのか考えて対策しないと危険です。

お互いに人のせいにして罵り合ってる場合じゃないと思います。

はじめてのママリ🔰

これはどちらも悪いじゃないでしょうか?
どちらもお互い様に子どもを見ていると思い込んでいたから起こった事だと思うので。

はじめてのママリ🔰

玄関にいたからよかったけど
これで勝手に外にでて事故にあったら❓
なにも言わないで出てく旦那さんなんだからここは母親が子供の安全確保するべきかなと思いました
強いて言うなら第三者のわたしが2人ともなにやっての❓
子供危ないだろって怒鳴り散らしてるかもしれません

naco🍒

お互いが、'見ていると思った'のですよね😞

我が家では、必ず確認します。
どこにいるのか、また出かける時はどこに行くのか、大体何時ごろ戻るか。
スマホで連絡が取れるようにしておきます。

子供の命を守るのは'親'の責任。
ママだけ、パパだけではないですよね。
何はともあれ、'玄関の外'で'泣いていて'よかったですね。
どこにもいない状況になっていたかも...もしくは事故に遭っていたかもわかりません。

でも...旦那さんもそんな怒らなくても...辛かったですね。
冷静になって、これからはこうしようねってお話し合いできると良いですが...🥲

青りんご🍏

勝手に一人で出ちゃったんですかね😣💦こどもを連れ出すときは必ずお互い一声かけて行くようにしています。
旦那さん、口が悪いですね…😰

Rっくま

私は後悔したくないのでちょっとした事でも必ず確認するようにしています。

確認する事で危険から守れるし自分自身安心するし、喧嘩になることもないと思うので!

何事も時間がなくてもどんな時でもちょっとの確認で気持ち的に余裕ができると思っています⭐︎

はじめてのママリ💎❤︎

みんなお互い様とかコメントしててびっくりです。
主さん全然悪くないと思います。悪いのは旦那でしょ。
旦那の親もどうかしてる。
母親が子供の面倒みて当たり前って考えがあるからこその旦那の親と旦那の行動じゃないですか?
そもそも主さんは上の子も見つつってことですよね?
なんで手ぶらの親が子供確認せず子供すでにみてる親が確認しないといけないのか?
そして子供が心配だから旦那に色々いったら怒鳴り返されて死にたいとまで思ってるなんて可哀想すぎます。

大丈夫ですか?
悪くないですよ。

そしてお子さんとりあえず無事でよかったです。

めいりん

どっちも下の子を見ていなかったのでお互い様ですね😅
それにしても旦那さん口が悪すぎます…
お互い様なのに一方的に怒鳴りキレられてそりゃ死にたくなりますよね。
下の子が無事だったのは不幸中の幸いでしたね( ; ; )

𓇼𓆡𓆉 ⋆

ママは何をしていて
どのタイミングで
パパが居なくなってとか
状況がわからないので
一概にいえませんが
全てわたしが悪いか?に
ついてはそうでは無いと
思います。
旦那さんの俺も色々我慢してるって言うあたり
話し合いが必要な感じですよね。
夫婦のすれ違いなどで
子供が今回のように
気がつけば外にいたと言うような事はあっては
何がおこるかわからないので
怖いですよね。
とにかく今回は
お子さんになにもなくて
よかったです。