※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

水疱瘡で高熱が続いています。病院は行ったのですが、家ではどのような…

水疱瘡で高熱が続いています。病院は行ったのですが、家ではどのような事をしたらよろしいですか

コメント

M

水疱瘡ツライですよねヽ(;▽;)ノ
病院行っても水疱瘡に効く薬はもらえないし
かゆみと痛みとだるさと戦うしかないですもんね💧
とにかく安静にした方がいいと思います!
水膨れは痒くても触らないように💧
時期に引くのを待つしかないです(><)
お大事になさってください。

• れお

れお

返信ありがとうございます🙇
    元気はあるようなので少し安心はしているのですが、
    熱が39°後半で咳がとまらなくて、麻疹も考えないとなと思ってもみちゃったり・・。
    今日は様子を見て
    明日にでもまた病院に行ってみようと思います。

元気な赤ちゃん産んでくださいやぬ🎵がんばれっ(^-^)v

• 9月11日
rye

うちは上の子が水疱瘡した時は、熱がある時は冷えピタなどで冷やしつつ、水疱が乾きやすく肌着一枚で過ごさせると早く良くなるとかかりつけ医にアドバイス貰い、そうしてました。夫も仲良く上の子と一緒に水疱瘡してて子供よりも熱が一週間ほど続いてました😄

• れお

れお

返信ありがとうございます🙇
    初めての事なので、びっくりしちゃって・・。
    熱が39°後半で咳がとまらないため麻疹とかも考えてしまったり。
    今日は様子見て、明日また病院行ってみようと思います。
    旦那さん大変でしたね‼
    大人はかかったら大変みたいですもんね。

• 9月11日
  • rye

rye

水疱瘡だと立方体の様に水疱ができますよ^ ^
    麻疹の発疹は細かく全身に出ますが水疱瘡の発疹は水疱自体が大き目なのが特徴みたいです。
    両脇、鼠径部に冷えピタ貼ってると気持ちいいみたいですよ^ ^
    れおさん、旦那さん共に水疱瘡したか確認してるといいですよ。
    うちの夫は、過保護に育てられたみたいで職場で笑い物にされてましたよ(笑)
    水分しっかりととらせてあげてくださいね。
    明日、病院に行くなら検温と水分量、排泄状態をメモして持参してると病状説明が楽ですよ。
    お大事にしてください^ ^

• 9月11日
  • れお

れお

高熱が下がらず、救急で病院行って来ました。
    そしたら、麻疹と言われました。
    前の病院で、水疱瘡と言われ処方された薬はやめてくださいって・・。
    危なかったですよ‼
    とりあえず1週間、安静にしてくださいと言われました。丁度、小児科の先生だったので良かったです。
    早くよくなってもらいたいです。
    アドバイス通り病状説明してきました。
    ありがとうございます🙇

• 9月11日

「子育て・グッズ」に関する質問