※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
ココロ・悩み

子供を見てストレスがないと思っても、チックがなかなかなくならない経験について教えてください。

チック経験ある方教えてください。
子供を見て、もうストレスは今はないだろうなぁ、ストレス取り去ったなぁと思うのに、なかなかチックがなくならないです。
うちだけではないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもあります😣風邪じゃ無いのに咳払いを結構酷めに何度もやります😣一時期とまったのにホント一時期でした。ストレス無さそうでももしかしたら何かあるのかも知れませんが普通に楽しそうにしているから何がストレスか分かりません😣前はお母さん一緒にいてあげてって小児科の先生には言われたけどずーっと一緒にいて遊んでるのにどうしたらいいのやら。

• ぴーこ

ぴーこ

コメント下さりありがとうございます。うちも5歳男子です。
    幼稚園ではめいいっぱい遊び、チックを引き起こしたきっかけは、母である私が日々イライラしてしまったからだなぁと改善しているのですが治まりません。ん んという音声チックです。もう1ヶ月少し立ちました。
    お子様はどれくらいの期間してらっしゃいますか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月位になりますが治る気配がありません😭たまにあまり出ない日もありますが大人になってもなっている治らない人もいるみたいで治るのかな⁉︎と心配になります。あまり先生から指摘しない様言われているのでそっと様子見です😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢強く優しいのでストレスは溜まりやすい気はします。幼稚園でもお友達関係でたまに悩んでいる時もあるので話は聞く様にしています🤔

• 6月13日
  • ぴーこ

ぴーこ

本当に心配になりますよね。
    うちもしっかり者で幼稚園もどこでもきていて、息子は息子なのにこうして悩むなんて思わなかったなぁと。。朝起きてチックが始まるとまた今日もか。。と落ち込んでしまいます。心配とどうしても聞こえてくる音声チックに疲れてノイローゼぎみです。前向きに生活できてますか??😢

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか前向きにはなれません😭今はコロナで咳払いが酷いとやはり他の方は気になる方もいるのでヒヤヒヤしてしまいます。特に人がいると沢山出る気がするので心の中で私もどうしてもまたかって思ってしまいます。本人も気にはしてるとは思いますがこういうのは多分自分で気にしてもとめられないだろうから自然に治ってくれるといいんですが😣

• 6月13日
  • ぴーこ

ぴーこ

度々の質問に丁寧に答えてくださりありがとうございます。
    同じです😢息子も ん んと言って幼稚園のお友達から、もうしちゃだめ!と強く言われたようで先日、初めて行きたくないと言われ私がうろたえ涙がでてきました。。本人も気にしてますよね、、。そういう私も大分気にして、息子とスーパーへ行くのはやめたり、電車に乗るのに緊張したりとにかく私が人の目におびえてしまい、母として情けないです。本当におさまってほしいですよね😢

• 6月13日
あり※

ありましたよ。うちの場合は保育園のクラス替えと先生が変わったのが原因かと。
2ヶ月ぐらいやってましたが自然と治りました。

• ぴーこ

ぴーこ

ありがとうございます!🙇‍♀
    どんなチックでしたか?
    いろいろと教えていただけると嬉しいです。

• 6月13日
  • あり※

あり※

目ぱちぱちやぎゅーって瞑るやつでした。あと肩を片方だけビクッとあげるのもやってましたが

• 6月13日
  • ぴーこ

ぴーこ

種類も増えると心配になりますよね😢まだまだうちは治りそうになく不安な日々が続きそうです。
    ありがとうございます。

• 6月13日