※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディちゃん💏
子育て・グッズ

今2か月ちょっとの息子を育てます👶今は実家に帰ってて親が手伝ってくれ…

今2か月ちょっとの息子を育てます👶
今は実家に帰ってて親が手伝ってくれてますが、来月には自宅に戻る予定です。
その頃は息子は3か月になっています。
それで、お風呂なんですが、パパがすごく夜遅いので息子のお風呂は完全に私です💦
何日か、親がいてない時に息子を入れて寝かせてから急いで入ったのですが、泣き声が聞こえて途中で出ました😭
自宅に帰ってからどうしようか不安です😔
それで、スイバーマを買ったのですが嫌がったりご機嫌だったりでまちまちです。今はおじいちゃんと入って何分かだけ遊ばす感じで使ってるんですが、息子を洗ってからスイバーマで湯船に入れて私が洗って一緒に出るってのは可能でしょうか?
超スピードで洗っても5、6分はかかりそうです😓
3か月ぐらいの赤ちゃんのお風呂はどうやってるのか他のママさんの意見教えて頂きたいです😊

コメント

ほ

私は、赤ちゃん洗ってからスイマーバで湯船につからせで急いで自分をあらってバスタオルで巻いて赤ちゃんをバスタオルで巻いて着替えさせてミルクあげてる間に自分が着替える!って感じでなんだかんだ1番お風呂の時間が疲れます(笑)

• ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

早速お返事ありがとうございます☺️
    お子さん、スイバーマ最初から喜んでましたか?
    いつ頃からそのやり方でやってますか?
    質問攻めになってしまってすみません😓
    うちは8割泣いちゃうんですが、好きになってくれるのか不安です💦
    気に入ってくれるとスイバーマ使えそうですね!
    やっぱり自分はタオル巻いたまま赤ちゃんの世話ですよね😆

• 9月11日
  • ほ

最初から大丈夫でした🙄お水怖くないみたいで顔面かかっても笑ってます(笑)その点助かってます(笑)

新生児〜2ヶ月くらいの時までは、子供が寝てるお昼、夕方に自分のお風呂すませるか朝一ミルク飲ませて寝かしたあとはいってて
    スイマーバは3ヶ月頃からです!!!
    あとは、西松屋にうっている、コレに寝かせといて自分をあらって!ってやってました!

• 9月11日
  • wato

wato

横から失礼します!
    このバスチェア?は寝返りできない作りですか?
    わたしも一人でお風呂に入れなきゃいけなくなるのですが、バスチェアでおとなしく待ってられるのか不安です💦

• 9月11日
  • ダディちゃん💏

ダディちゃん💏

写真までありがとうございます😍
    こんなのがあるんですね!早速買いです!

うちも水は怖くないんですが、抱っこされてないと湯船が怖いみたいで、あかんたれ息子です😅
    私も何度か1人でお風呂の時は、入れるうちにと夕方入ったり、寝かせて夜中入ったりしてました💦

スイバーマとバスチェア買ってやってみます!
    ありがとうございました☺️

• 9月11日

「子育て・グッズ」に関する質問