※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー♪
妊娠・出産

これって胎動ですか?お腹の中がグニュグニュってなります。たまにポコみ…

これって胎動ですか?
お腹の中がグニュグニュってなります。
たまにポコみたいな感じで、、、なんというか、、、
気持ち悪くて、なかなか眠れないです。
胎動ってこんな感じなんでしょうか?

気分的に赤ずきんちゃんに出てくる狼の気分です

コメント

1児のRママ

こんばんは✨

赤ずきんちゃんの
狼の気分っての笑っちゃいました!💓笑
確かに!って思いました!!

胎動だと思います😍

• ミッキー♪

ミッキー♪

やっぱり胎動なんですね。
    質問とかで胎動の動きってどんなんですか?って質問よく見るんですけど、皆さんボコってするっていうので。
    ???グニョグニョ?って感じで。

今もグニョグニョ動いていて、ゴロゴロしてるせいか、赤ずきんの話思い出しちゃいました。笑

• 9月11日
がじゃいも

そうですょ!
赤ちゃんが元気に育ってる証拠‼️嬉しいことですょ(^_^)

動く事を確認出来るだけで、安心ですょ!

• ミッキー♪

ミッキー♪

そうなんですね。
    動かないよりは安心ですけど、、、
    もう少しボコ!ボコ!って感じのを想像してたので、、、

• 9月11日
あつとし

胎動だと思います😊マッサージのもみ玉が動いてるみたいな感じじゃないですか?私も今まさにグニョグニョしてます。これからもっと激しくなって体が揺れるくらいになりますよw

• ミッキー♪

ミッキー♪

そうです。
    言われてみればマッサージのもみ玉にも似てるかも!
    そうですよね。まだ、これ以上激しくなるって言いますもんね。
    グニョグニョ~ってなった時も何これー。って感じだったので、、、これ以上になると想像できないです。
    そのうち体験することになるんでしょうけど、、

• 9月11日
  • あつとし

あつとし

夜は特に胎動激しくなる赤ちゃん多いみたいですよ😆私も後期に入って胎動で夜起こされるので日中すごく眠たいです😵ベッドのマットレスをお腹の中からガンガン蹴ってる感じで揺らされます😅今日は食事中、あばらやら恥骨やらグイグイ押されるのが痛くてご飯中断しました😫個人差あるとおもいますが、楽しみにしててください😏w

• 9月11日
スクラム

自分も、そんな感じで
もしかして?と思いつつ腸が動いただけの気もして断定ができずにいます。
赤ずきんちゃんの狼に笑いましたwww

• ミッキー♪

ミッキー♪

やっぱりそうなんですね。
    仕事終わって車運転中にいきなりお腹がグニョグニョ~ってなって違和感感じてしまって。何これー。って感じだったので、、、
    ゴロゴロしてたらまた、グニョグニョーってなっていて、赤ずきんの話が頭に思い浮かんじゃいました。
    人形劇とかで狼のお腹がグニョグニョ動くシーンがパッと出てきて。笑

• 9月11日
Ruru✩

お腹の中で何かが素早くグルグルぐにょぐにょ 回転してるみたいな感じでした💦気持ち悪いですよね〜‼︎ 日が経つにつれ だんだん強くなったりして やっぱりこれは胎動だ‼︎って分かりました\( ¨̮ )/ これ胎動かな?って思った日がいつか分からないので 母子手帳の初めて胎動感じた日の欄は空欄です…泣

• ミッキー♪

ミッキー♪

そうですね。素早くは分からないですが確かになんか回ってる?って感じでした。
    そういえば、母子手帳に胎動感じたら書いてみたいなこと言われてたような。

• 9月11日
ゆずりんご

胎動ですね!
私もそんな感じの胎動でした。
ポコッてなったり、グニョグニョ、ウニョーン、ドカドカ、などあの手この手で攻められました(笑)

お子さんの性格によるかと思いますが、うちの子は後期ほど腹の中で暴れては寝せてくれませんでしたヽ(*´∀`*)ノ

• ミッキー♪

ミッキー♪

そうなんですね。後期が怖いです。
    今でさえ、違和感が、、、

大人しくしてくれるように願うしかないですね。たまに動くぐらいでお願いしますって感じです。

• 9月11日
R

気持ち悪いって思う時は胃の圧迫がすごい時に動き回られると思います ̄▽ ̄)魚っぽいですよね笑

• ミッキー♪

ミッキー♪

確かに。魚が泳いでるような感覚にもにていますね。
    ってことは、狼より水槽に近いのかしら?笑

• 9月11日

「妊娠・出産」に関する質問