※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

はぁ色々あって義母に会いたくない会いたくないというか家に来てほしく…

はぁ色々あって義母に会いたくない
会いたくないというか家に来てほしくない(長い間居座るから)
子供に会わせたくない(最近人見知り&イヤイヤ期だから子供が嫌々言ってくれないか逆に楽しみw)
2人目産まれて会わせないといけないけど
カルガル期かな…憂鬱です。
旦那とも約束したし、今回こそ早く帰ってくれなかったら
もうお断りします…
質問じゃなくてすみません😖
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

すみっコでくらしたい

うちはちょうど明日そんな感じで義両親来ます(笑)

家に呼びたくなくてもう1年近く避けてきましたが
今回は下の子に無理をさせないためにしゃーなし家にあげます。

頼ることがなにもないから頼らないだけなのに
頼ってくれないと拗ねるようなめんどくさい義母です(笑)

ヒステリックになりやすくで
平常時でも喋り方がうるさいので関わらないようにしてますが
旦那がひとりっ子なのでぐいぐいきます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日ですか😱
    旦那さん一人っ子だとぐいぐい来そうですね💦
    1人目の時はお宮参りとか行事事のとき呼んでたけど、今回はコロナを理由に呼ばず、これを最後にもうしばらくお断りします😅
    出来るだけ関わりたくないですよね🥺

• 6月12日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

うちも2人目はもう呼ばなくていいかなって思ってます(笑)
    そしてやらずに写真どけとりますって伝えとこうかなと思ってます!
    実際お宮参りはしないですが
    お食い初めはやるけどしないって言うつもりですw

生まれる報告を産気づいてからじゃなくて生まれてからしたのに拗ねてるんで
    明日どんな態度で来るのか見ものです(笑)

うまく今後の訪問避けられるといいですね(><)

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘つくしかないですよね😥

拗ねてるんですか😅
    お互い無理せずなんとか耐えましょう🥲

ありがとうございます。
    なんとしてでも避けようと思います😂

• 6月12日
りょん

結婚出産して約3年、義父からの無意識の失言、暴言、デリカシーのない発言がつもりに積もってたのに、今月は毎週土日のどちらかは会う予定が組まれていたのについに爆発して旦那と大喧嘩したとこです💦

遊ぶ予定を入れると1日ずっと居座るし、会うたびに毎回私は嫌がってるのにも関わらず同じ発言をし続けるし…
お宮参りも手伝いのつもりで主役の下の子抱っこしてたみたいだけど、お陰でツーショットの写真は1枚も撮れないしで良い事ないです🤮🤮

自分の親に会うよりも義父に会う頻度の方が多いし、時間にしても圧倒的なので、もう今後は月2回までに緊急事態が起きない限りは誘わないように約束してもらいました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    毎週とか私絶対無理です😱
    りょんさん頑張られてますね😣
    私も旦那にぐちぐち言うと、旦那が逆ギレしてきて喧嘩っぽくなります。私は何も悪いことしてないのに…それこそデリカシーの無い自分の親をどうにかしてよって思います。
    私なんて会うとしたら年2.3回ですかね。それでも無理です😂

• 6月12日
  • りょん

りょん

もう気を使い過ぎなくていいとも言われたので、七五三は絶対に呼びません😇

ここ数日は謝り通しな旦那ですが、明日と来週の土日にどう立ち振る舞うのか…

私も旦那がキレるの見越して黙ってましたが、義父と旦那が楽しい時間が苦痛過ぎて爆発しちゃいました…

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう行事ごとには呼ばないようにします💦
    分かります💦私の旦那も謝ったりするけど、結局口だけの可能性あるから、どういう行動するのか…
    旦那の両親の悪口を旦那に言いたくはないけど、分かってもらわないとこれからも困るのはこちらですもんね💦

• 6月12日
  • りょん

りょん

もし本当にどうしようもなければ、私も旦那も平等に叱ってくれる知人に相談して間に入ってもらう事も考えましたね💦

どうして旦那の親に傷つけられてる妻が目の前にいるのに逆ギレ出来るんですかね?
    逆の立場なら即座に親でもなんでも注意するし嗜めるのに…

お互い苦労しますね…

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭
    嫌な想いしてるのは私なのに、なんで怒られるんだ?って思います。

苦労しますね😥
    できるだけ関わらない事ですね。お話聞いてくださりありがとうございます☺️

• 6月13日

「家族・旦那」に関する質問