※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飲み物を結構飲むのでオムツはすぐパンパンになります。間隔は1時間もあ…

飲み物を結構飲むのでオムツはすぐパンパンになります。間隔は1時間もあきません。
でもとりあえずおまるで座らせることから始めてみようと思いトイトレ始めてみました。
トイレ誘う時は本人が嫌だといったら連れてかず本人の意志を尊重するようにしてますが、息子のやる気がないです🥲
息子とおしっことうんちでたらこのシール貼ろう!!と言って一緒に西松屋に買いにいって、おしっこトイレで出るようになったらトイストーリーのパンツ履こうね!とトイトレの話してる時はやる気なんですが、いざおまるに座らせると10秒ほどうーんと踏ん張ってすぐに出ない!と言ってやめてしまいます。もう少し頑張ってみるといいかも!などと言っても出ないの!といって遊び始めてしまいます。
うんちもうんち!と言ってから立って踏ん張ってオムツにするので、うんち!と立ち上がった時にトイレでしてみよう?!と言ってもやだ!トイレ行かない!と言われてオムツでしてました。
イヤイヤ期というのもあり、本人が行きたくない時は行かない、しつこくしないと決めてやってますがどうしたらいいのかよく分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は 毎朝朝イチで行かせる習慣つけさせてます そこから慣れてもらおうかなって思ってます

ままり

嫌ってなってる時はよほど我慢してる時じゃないと出ないと思います!
緊張してたら出るもんも出ないです!
なので行きたいってなるまで様子見でいいのではないでしょうか?
今はトイレ飽きちゃっただけで、一旦お休みしたらそのうちやる気出るかもですよー😊
もしくは漏れるの覚悟で布パンツにしてしまうとかですね!

「子育て・グッズ」に関する質問