※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

おうち焼肉のときに用意する食材について!子供が産まれる前は、夫婦で焼…

おうち焼肉のときに用意する食材について!

子供が産まれる前は、夫婦で焼肉に行くのが本当に大好きで、、、でも子供産まれてからは赤ちゃん連れて外食は大変だしで焼肉はしばらく我慢してたんですけど
最近、初めておうち焼肉をして、おうち焼肉の魅力に気がついてしまいました😂💕笑

おうち焼肉するとき、お肉以外で皆さんが用意するものって何ですか?参考にしたいので教えてください!

ちなみにうちは、
サンチュ、コチュジャン味噌、ネギ塩だれ、普通の焼肉のタレ、もやしナムル、エリンギ、タマネギ、などです!!
皆さんのおうち焼肉で食べるもの教えてください〜!

コメント

はじめてのママリ🔰

ニンニク、ニンニクの芽、エリンギ
もやしナムル、焼肉のタレ、たまにキムチとネギだれです😁

旦那が野菜を焼きたくないみたいで、玉ねぎとか恋しくなります(笑)
おうち焼肉だと、外で食べる時の半額くらいの予算で良いお肉買えますよね😂うちもよくやります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニンニク🧄とニンニクの芽🌱ですか!それは焼いて食べるんですか?それとも焼肉屋みたいにアルミカップにオリーブオイルいれてニンニク入れてあっためる感じですか?
    キムチもいいですね😊うちもキムチ常備してるので焼肉のときに出そうかな✨
    小さい子供いるとわざわざ外食するのも面倒で💦焼肉行きたいけど途中でグズられたりうんちとかされたらいちいちトイレ行かないとですし、、、
    家なら部屋でおむつ替えしたりできるし焼肉の間は子供遊ばせて録画したEテレ見せて大人は焼肉って感じですごい気楽だし何よりコスパよくて最高です!最近まで焼肉って店で食べるものだと思ってたことを後悔🤣笑

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オシャレな感じじゃなくて、そのままゴロンと焼きます!ホクホクしていて美味しいです😁

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度やってみます💕🥰✨おいしそう✨

• 6月12日
プペル

おうち焼肉最高ですよねー!
私も土日とか楽したいしお腹いっぱい食べたい時は
焼肉しちゃいます♪

玉ねぎ、ピーマン、ナス、生ニンニクをスライスしたものとかです!
たまに忘れてなければサンチュ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なんか最近まで焼肉って店で食べるものだと思ってておうち焼肉の魅力に最近気付きましたよ😂😂小さい子供いるとわざわざ外食するのも大変だし家で焼肉だとほんと気楽で最高です!!
    ナスもいいですね!!生ニンニクスライスは焼いて食べるんですか?肉に付けて食べるとかですか?
    ピーマン🫑も美味しいですね😊😊あぁ、次のおうち焼肉が楽しみです💕

• 6月12日
  • プペル

プペル

私もお店で食べるものって思ってました🤣笑

そうなんですよ〜小さい子がいるとなかなかいけないですよね😂

そうです!生ニンニクのスライスを焼いてタレにつけてご飯と食べると美味しいですよ🤤❤️
    臭くはなりますが...笑

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほうほう!焼いてタレにつけてご飯と、ですね!!今度やってみます😊💕

• 6月12日
あづき

ホットプレートだと、その日によって、キャベツ、玉ねぎ、エリンギ、ナス、ピーマン、ししとう、たけのこ、はんぺん、アスパラ、若いときはシメに焼きうどんしてました😅BBQするときは、エビ、焼きそば、マシュマロなども焼きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たけのこ確かに美味しいですよね💕😊ししとうも良いですね😊
    焼うどんや焼きそばもいいですね!バーベキューって感じで!
    エビとか海鮮も確かに良いかも💕ホタテとかイカも焼きたいです😂
    マシュマロも良いですね🥰🥰なんかいろいろ良い案ありがとうございます!!!

• 6月12日
  • あづき

あづき

たけのこは、焼きながら、醤油で味付けします😃わさびも合いますよ☺️ししとうも焼きながら塩コショウで味付けしちゃったりします😃
    昔は、旦那とシメにうどん3玉焼いて、ソースとバター醤油の2種類味付けして完食してました。今はもうシメまでいかないですね😂年取りました💦笑

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たけのこ焼いて醤油は確かに美味しいですよね✨わさびは初めて聞きました!あーなんかお腹すいてきましたよ😅
    シメのうどんとか良いですね!!私は焼肉屋行ったらシメに冷麺食べたくなるので次は冷麺とか用意してお店風にしようかな(笑)
    バター醤油焼うどんとか食べたいです!!今日のランチにバター醤油焼うどんでも作ろうかしら🤣
    なんかあづきさんちの焼肉は楽しそうですね!!

• 6月12日
  • あづき

あづき

わたしもお腹空いてきました😂すみません、あと椎茸にチーズのっけて、しょうゆ。ってのもありました😂
    おうち焼き肉楽しんでくださいね❤️

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しいたけチーズ醤油美味しそうです😂💕でも今日スーパー行ったらしいたけ高かった、、、今度しいたけ安いときやってみます!!

• 6月12日
みるくてぃー

我が家は
エノキor魚介orアスパラベーコンなどに
バターと醤油入れて
アルミホイルで包んで
ホイル焼きします💗
さつまいもとバターを
アルミホイルかアルミの角皿使って
おさつバター好きです🤤
あとは温玉キムチ、わかめスープは
鉄板ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなんかどれも美味しそう💕😂私エノキ大好きなんですよねー!おさつバターも美味しそう💕🤣
    温玉キムチも美味しそうです!!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

今の時期ズッキーニ美味しいですよー😊

コンソメスープかコーンスープ作ります😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズッキーニってあんま食べたことなかったです!!今度やってみます!!
    スープもいいですね😊💕✨

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと長芋も焼くとホクホクで美味しいです😊

• 6月12日

「家事・料理」に関する質問