※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꒰๑•ૅૄ•๑꒱
住まい

戸建て用にダイニングテーブル見てたらこういうのよく見るんですが使い…

戸建て用にダイニングテーブル見てたらこういうのよく見るんですが使い勝手どうですか?メリットあるんでしょうか?🤔

我が家は対面キッチンでその横にダイニングテーブル置くようにします。椅子を4脚用意する予定でいますがこういうベンチのような椅子の方が便利ですか?不便ですか?色々お話聞きたいです😊

コメント

おだんご

こんな感じのベンチタイプ&椅子2脚で使ってます。
結構便利に使えてると思います。
椅子引かなくてもちょっと荷物置いたり出来るし、椅子が少ない分掃除も楽です。
大人2人+子供とかでもゆったり座れるので、両親とか友人一家が来た時とかみんなでテーブル囲みやすいです。

デメリットは子供がテーブルに登りやすいです😂
椅子4脚のものは使ったことがないので、どちらが使いやすいかは分からないのですが…

pam

ベンチ使ってたのですが、2人で座ってて、片方が出たい時にもう1人もせーので一緒に立ち上がらないといけないのが大変で捨てました😂😂

海月

使ってます^ ^
私はベンチ楽だなぁーって思います。
でも、一個間違えたのは
テーブル自体が収縮できるのですが、小さい状態だと
ベンチが収納できないのが
大失敗でしたね…

ゆう

うちもこのタイプにしました。
結構良いですよ。
背もたれがないので場所を取らずすっきりして見えますし、子供も座りやすいみたいです。移動も簡単なので、掃除もしやすいように思います。
ちなみにうちは回転タイプの椅子2脚とベンチ1脚にしました。

しなちょ

うちもこのタイプです〜。
ベンチは後ろからも座れるので便利でいいなーって思ってます☺️部屋もスッキリしてみえます。

はる

このタイプ使ってます😊
うちもダイニングと横並びですが、ダイニング側の方に椅子を置いていて、リビング側にベンチ置いているため、お客さんにはベンチに座ってもらうかたちになります。
背もたれがないので、リラックスできなくて申し訳ないなぁという気になります😂💦

むゆ🧸

現在は賃貸でテーブル+チェア×2+ベンチですがほとんど使ってません😭

早ければ年内に新築に引っ越す予定ですが
もうぼろぼろなのもあって買い換えるならテーブル+チェア×4にするつもりです💭

「住まい」に関する質問