※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

はぁ。なんか自分キモいな。と思ってしまいました笑3月に引っ越し、新し…

はぁ。なんか自分キモいな。と思ってしまいました笑
3月に引っ越し、新しい幼稚園に転入しました。
前の幼稚園で面倒なママ友と付き合ってしまったため
今回は絶対、誰とも深く関わらずに生きていく!!
と決めてました。笑
色々と事情があり、同じクラスの1人のママさんと
関わるようになりありがたい事に親子共々とても好いてくれていて、ずっと一緒に居ておくれ。とまで言われてます😭笑
今は友達を超えて姉妹のように仲がよく、お互い高め合える存在で私も居心地が良いです。
ただ、そのママ友がまぁー友達が多くて。というか
とっても人に好かれやすくて、とにかく色んな人とのお付き合いが上手です。(本人曰く、その付き合いも面倒らしいのですが😂)その姿を身近で見ていて、羨ましいし、
素敵だな〜と思ってしまいました。
わたしも関わる人には好いてもらいたいな〜と思ってしまうのですが現実、嫌なイメージは持たれないものの
向こうから近寄ってきてくれるほどの好感度も持たれません😂それをちょっと寂しいと思ってしまう自分…どう考えても仲の良いママ友のような明るいオーラ、愛らしい見た目、棘のない声と話し方…私にはないし、同じようになれないとは分かってますが、なんだろ。別に周りからそこまで好かれなくてもいいんですが、その人気のあるママ友に引っ付いてる奴。と思われたくないのかな…
この人がいなけりゃ友達なんて居ない奴。と思われたら
辛いな…という気持ちがあるのかもです😂笑笑
もちろん仲の良いママさんの他にもお話したり
お互いのお家で遊ぶようなママさんもいますが、
仲の良いママさん繋がりで仲良くさせてもらって居たり
幼稚園が違うママさんだったりで、確かに仲の良いママ友さんと一緒に居なくなったら1人っちゃ1人かもなぁーと
思っています。

こんなしょうもない事考えてて、もう親にもなって何してんねん。って話なのですがこう考えたらいいんじゃない?という前向きな意見があればお聞きしたいです😭

そもそも深い関係のママ友は作らない!!というご意見は
わたしも同感です!笑笑

ですが、新しい幼稚園、環境で色々と助けてくれたり
心を開いて全てをさらけ出してくれたそのママ友さんは
大切にしていきたいなと思ってます😭

どなたかアドバイス頂けると幸いです!

コメント

青空

じゅうぶん、いい感じにお付き合いされていると思いますよ!
そんなに信頼できる人が出来て、うらやましいです😊

1人に執着するのはこわいので、仲良しさんは友達多いとのことですし、別のグループとかあるといいですね!
お互いに、別の付き合いがあるけど、ここは2人のホームグラウンド的な感じになれると、比べたりせず、愚痴も言えたりして、楽なのかな?って思いました❗

• りさ

りさ

コメントありがとうございます😭そう言って頂けて凄く心が軽くなります✨
    そうですね。今の時点で習い事が週一であってその他はほぼ仲の良いママ友さんに誘われて一緒にいるような状態なので、ちょっと他の方とも交流を持つ機会も増やせたらな〜とは思ってます😭
    ただ今、幼稚園に通う人が
    園バス、車、徒歩で分かれて居て結局近くに住んでいてすぐ会えて小学校も一緒♡となるとその対象になるのが結局仲の良いママさんがいるグループでして😂笑
    そして皆さん上にお兄ちゃんお姉ちゃんが居て幼稚園後は1時間しか遊べない〜って人も多いし、働いていたり、個々に習い事もあったりするので、グループ自体があまりなくて個人個人でサラッ〜と仲良し!みたいな環境です😂
    仲の良いママ友さんはお子さんが3人居るので交流が深いというか顔見知りが多い!って感じですね😭

• 6月12日
ママリ

なんとなくお気持ちわかります😂
仲のいいママ友がすごく社交的で友達多いと羨ましいって感じの感情になります!
言い方悪いですがママ友は所詮子供を通しての知り合いと心の片隅でそう思うようにしてます🥲

「ココロ・悩み」に関する質問