※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が病み上がりで鼻水や咳がある場合、幼稚園や保育園に迎えに行くかどうか、先生に相談してください。電話がない場合は大丈夫ですか?

幼稚園や保育園休ませる基準です。
病み上がりで鼻水、咳あって、休みすぎもって考えて、先生に引き渡す先生に、咳や鼻水があって、ひどかったら迎えいきますと言って電話なかったら大丈夫って事ですかね🙇‍♀️?いまいち分からなくて🙇‍♀️

コメント

ゆったむ

そんな感じで大丈夫だと思いますよ(*^^*)
私ならそうします(ू•‧̫•ू⑅)
電話無くても、お迎えに行った時に
先生が様子伝えてくれると思いますし(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しいと思います。特に説明もなく不安になり、どうしようかと…

• 6月11日
  • ゆったむ

ゆったむ

説明なかったんですか💦
    それは不安になりますね💦

私ならですが
    先生から何も言ってこないのであれば、私からどうでしたか?
    と聞きます。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ鼻水と咳が出てご迷惑おかけしましたとか言いました🙇‍♀️何だかもやもやで😓

• 6月11日
はじめてのママリ

こどもって咳や鼻水出てても普段と変わらず元気に遊ぶのでそんな感じなら先生も大丈夫と判断したのではないでしょうか?

うちの子の話ですが、明らかにいつもより食欲なくて、好きなものも食べなくて、熱はないんだけどと先生から心配の電話もらったんです。その翌日には風邪引きました。ぐったりしてたしやっぱり体調悪いといつもと様子変わるんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    鼻水、咳が頻繁で、飛び飛びで休ませてしまってて💦なるほどですね🙇‍♀️

• 6月11日
ねはやらママ

大丈夫って事だと思います😃
ダメそうならお迎えの時にやっぱり鼻水が〜とか咳が〜って言われると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えの時にですね🙇‍♀️色々対応が分からなくて難しいですね😢

• 6月11日
mihana

何も連絡がないってことは、大丈夫ってことではないでしょうか☺️
変わった様子があればお迎えのときなどにお話があると思います✨

こどもの咳鼻水長引きますよね💦うちの幼稚園は風邪症状あったら登園ダメなので預けられず、お休み継続中です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日