※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まますとん
子育て・グッズ

江別市在住です(^^)いま3人目の育休中で、来年4月に1歳クラスへの保育園…

江別市在住です(^^)
いま3人目の育休中で、来年4月に1歳クラスへの保育園入園を希望しています!
上の子と別の保育園になって2園送迎になるよりは、上の子を転園させてでも同じ保育園がいいのですが、1歳クラスと4歳(年中)クラスの同時入園は厳しいでしょうか?
今の園はいろいろと思うところがあり、出来れば転園させたい気持ちが強いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

江別に引っ越し予定のものです😊!
江別の保育園事情について調べましたが本当に本当に狭き門だそうで😭私はいまパートなので保育園は無理かな〜と諦め半分です😓
江別で0歳児クラス以外は共働きフルタイムでも入れないそうで…😓なのでよっっぽどタイミング(4歳児クラスになる子が引っ越す、退園する、新しい先生が増えて子どもの数が増やせる)が良くないとほぼ無理だと思ったほうがいいと思います😭😭💔
兄弟が別々の保育園に通っていて同じ保育園に相談しに行った友達は役所の保育園担当の人に保育園に入れただけマシだよ!と言われてそうで😓

• まますとん

まますとん

ひゃー、やっぱりそうなんですね💦
    じゃあまずは3人目をなんとか入れることを一番に考えた方がいいですね😔
    あとは新設園を狙うかですけど、いま情報あるのは西野幌なのでちょっと遠すぎて厳しいですね。
    我が家も2年前に引っ越してきたパターンなので、住んでみてがっくりしてます😩

• 6月12日

「子育て・グッズ」に関する質問