※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私ってつくづく厳しい親なんだなぁって思います。今日洗濯物たたんでい…

私ってつくづく厳しい親なんだなぁって思います。

今日洗濯物たたんでいたら娘が手伝ってくれていて、フェイスタオルはたためるのでお願いして、
そのあと自分のズボンもたたんでくれて、
今度はTシャツをたたもうとしていたのですがたたみ方教えてないので適当にやられ、それが私はだめで、教えてあげるから一緒にやろうって言っても、適当にやられたので、つい怒って『できないならやらないで!ママは適当にたたまれるのは嫌なの!』って言ってしまいました💦

そのあと、教えてって言ってきたので、たたみ方教えてすぐ出来たのですが、なんか折角手伝ってくれてるのに、あんまりな言い方だなぁと……💦💦

性格上、タオルの端がきっちり揃ってる、向きも合ってる、たたみ方は全てそれぞれで統一しています。
子供がたたんでくれたタオルやズボンが少し乱れてるのは気にならないのですが、全然違うたたみ方は嫌で😭😭

厳しいですよね?
自分でもそう思ってます…

終わったあと、しっかり褒めてお礼は伝えてあります。

コメント

我が子が1番❤️

私も変なところが神経質で、同じようにタオルの端がピッタリじゃないと気持ち悪かったり、洋服も全て同じ向きで自分のこだわりがあったりするのですが、娘の手伝いたい、やりたいって気持ちだけは尊重し、とりあえず好きなようにやらせて「ありがとうね!助かったぁー」って言いながら寝た後とか見てないところで全部直します😅

ぽぽぽん

私も、お手伝いしてくれない方がいい!と思うことがよくあり、ヤイヤイ言ってしまうので、家族に、厳しい!と言われます💦

最近、ヤイヤイ言うのはやめて、「邪魔伝い(お手伝いが邪魔なこと)ありがとう!」と言います😫

ひどい親です..

maa

私も長女の時はいっぱいいっぱいで、もうやらないでーって感じでイライラしてました。
もうやめてと怒ってた時もありましたよ。

下の子になると、自分のはしたがれば畳ませたり収納ケースに入れさせたりしてます。少し楽になるし、子供も満足だし良いやぁって。
自分たちの分とかは、後でそっと畳みなおしたりしてます😅

はじめてのママリ🔰

私も気になる性格なのですが、娘がお手伝いしてくれる事のほうが嬉しくて、多少ぐちゃぐちゃでもありがとうと伝えてます😊
見てないところで直しますけど笑
きっと大きくなるに連れて、お手伝いしてほしくても反抗されてやってくれない時がくるんですよね😢
なので、自分でやったほうが早く終わるんだけどなぁ~って思うことは多々ありますが笑、一緒に洗濯物畳んだりできるのも今だけかもしれない!と言い聞かせてます笑

気持ちは分かります😅
私もタオルの端揃えたり向き揃えたりは神経質です。
畳んだ後のサイズ感が同じになるようにしたい。などのこだわりもありますが、
まず最初はタオルは諦めた!怒ってたらやらない子になる!と我慢。→慣れた
最近は、子供自身の服は諦めた!所詮私のじゃねーし!→慣れた(笑)

流石に私の服は綺麗に畳んで仕舞いたいので、手伝って貰ってもたたみ直しますが、子供自身の物は子供の納得のいく畳み方にさせて、箪笥の中が散らかってるよ。綺麗に並べてねという指導に切り替えてます!

「子育て・グッズ」に関する質問