※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那は私よりも家事能力が高いですが、私は反対です。だらしないとよく…

旦那は私よりも家事能力が高いですが、私は反対です。だらしないとよく言われます。
仕事でも、職場の人にバカにされます。他の人には気を遣っているのに私にはなめたようになんでも反対意見されます…泣。でも家に帰るとほっとするわけでもなく、家は家で、細かい事でも家事に対して厳しいので心の居場所がありません。どんどん自分がダメなやつにしか思えません。自己肯定感が低いです。
食べ終わってから一気にじゃなくて料理作りながら皿を洗えとか、お弁当作る時間あるのに何で弁当買うのかとか(旦那は会社で仕出し弁当でるので弁当は私の分だけでいいですが)色々言われます。
自分のキャパが狭かったり、メンタルが弱くて弁当作る気力がないとかがわからないようです。
それはしょうがないかもしれませんが、外でも家でも怒られてばかりで正直しんどいです。自分ほんとダメダメで人からみたら努力不足なんだろうなって思って涙が出てきます。

コメント

みき

いやいや、仕事しながら育児してるだけでもすごいですよ😊私なんて仕事してないし洗濯掃除もサボっちゃいます。
旦那さんも家事にグチグチ言うなら自分でやれよ、って話です。全然ダメダメなんかじゃないですよ。
私は仕事しながら育児してる人尊敬します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます…泣
    旦那は自分の家事は完璧にやっていて、私は私の担当の家事を自分なりにやっていても気になるようです。小姑かよ!って喧嘩もします^^;

優しいお言葉ありがとうございました🍀

• 6月11日
あおのんこ

仕事しながら家事も育児も毎日こなすことって、本当にしんどいですよね。旦那さんの理解がないと、私なんて余計がんばれないですよ😩

家事育児だって立派な仕事だと思うし、女の人が責任もってやるのが当たり前?な感じで厳しい目を向けるんですかね…そんなに言うなら同じ位の責任感で自分の仕事位の意気込みで旦那さんもやってくれればいいんですよね。何事も1人で完璧になんて、無理ですよね😨💦
私も仕事で怒られて、家でも旦那さんに大変さをわかってもらえないと辛くなります😢
落ち込むけど、子供が元気なら家事がうまく回らなくても、大丈夫かなと思っています👶😄💦手を抜いたり無理しないことは自分や子供を守ることだと思うから、はじめてのママりさんも旦那さんの言葉は気にしないで、自分を大事にしてくださいね🙆☕お互いがんばりましょうね🌱🏠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!すみません、下にコメントしてしまいました

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

旦那は7-17勤務
私は9-17勤務なんですが、私の方が朝遅いから、色々やってほしいみたいです。旦那も帰ってきたら洗濯とりこんだりしてくれるのでいいのですが、旦那は自分に厳しく他人にも厳しくて、しんどいです💦一分一秒動けって感じです💦私はちょっとボーッとする時間(ちょっとコーヒー飲むとか)ないと頭整理できなくて、、色々抜けてしまうのでキツいです泣

旦那がそういう風にできるぶん、できない私の気持ちがわからないと思います😅

自分を大事に🍀ありがとうございます

「ココロ・悩み」に関する質問