※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

工場のパートの面接で不採用になった方、理由を知っている方いますか?教えてください。

工場のパートの面接に行き、不採用になった方いらっしゃいますか?!
差し支えなければ何故不採用になってしまったのか理由がはっきりと分かっている方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです💦

コメント

63

3年前の事ですが、子供が理由でした。その時は2歳になったばかりの子がいて、子供の発熱等で急な休みが考えられる事や2人目は考えているのか?の質問に(今すぐでは無いが)yesと答えた所、すぐに妊娠する可能性もあるから…と不採用でした。

• ママリ

ママリ

なるほど、、私も2人小さな子供がおり、先週面接を受けたのですが、自宅から少し距離があることと子どもがまだ小さいことをとても気にしていらっしゃったので、、😭
    私としては受かったらいいなぁと思っているのですが、なかなかお返事が来ず、、💦
    お返事ありがとうございました😊!!

• 6月12日
はなうた

不器用すぎて不採用になりました(笑)
実際工場で数分作業をして、それをその場で評価される形で…
そんなこと初めてだったので驚きました!

他には(別の工場)子どもが病気の際は休ませてくださいと言ったら、それは困ります!と…
大手のおむつも作ってる工場だったので、育児配慮なくてびっくりしました。
応募する際にも伝えていたのに、面接担当者に伝わっていなくて、わざわざ面接まで…
時間のムダでした。

結局慣れてる事務で採用されて、仕事も縁だなと思ってます。
きっと合うところが見つかると思うので、深く不採用の理由考えなくていいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

そーいうこともあるのですね!その場でやって上手くできないなんて初めてならみんなそうですよね🥺驚きです!

やっぱ小さい子どもがいると確率低いですかね💦私も2人保育園行ってるので、受かりたいのですが、担当の方も子どものことを気にしていらっしゃったので、なかなかお返事が来ず💦
    お返事ありがとうございました😊

• 6月12日
ᓚᘏᗢ

独身時代に派遣の仕事で工場に面接と工場見学行ったのに不採用と言われました😱😱😱
その当時は元彼と同棲してて事実婚みたいな感じだったんですがダメでしたね😂😂
今思えば落とされてよかったと思ってます!

• ママリ

ママリ

お返事遅れてしまいすみません💦今日合否の連絡がきて、子どもが小さいからと不採用でした。。
    工場見学まで行って不採用ってどういうことなんでしょうね?!😣そういうとこもあるのですね。。🤔私も早くお仕事決められるように頑張ります!
    お返事ありがとうございました😊

• 6月14日