※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S3R☆pvq☆
ココロ・悩み

コロナワクチン、、みなさんぶっちゃけどう思ってますか?ワタシはもちろ…

コロナワクチン、、みなさんぶっちゃけどう思ってますか?
ワタシはもちろん安全性が保障されてるなら打ちたいです、、、打ったことでコロナに対してなんらかの効果があるなら打つ価値があります。
しかし接種後に死亡例もあり、副反応が怖くてもし打てる時期がきても悩みそう😩
祖母のところにワクチン接種の案内来たみたいでついに身近にコロナワクチンがきたと感じていますが、、正直怖いです。
みなさんは全然悩んでませんか?

コメント

りあのまま

副反応ですごく熱がでるらしいので不安です😭

医療従事者なので、ワクチンしました😌

1回目はなんともなく、2回目がひどいです!体調不良、高熱、倒れる、意識消失する人がたくさんいる状況です。

安全性がもう少し確保されてから、一般向けワクチンを始めてほしいとずっと思っています💦

M

母が医療従事者なので最近打ちましたが、2回とも熱が出て身体がだるかったと言ってて
1~2日で良くなったそうですが
自分や子供が打つとなるとまだ怖いですね😭😭

さおり

副反応は怖いですが、死亡例は打ってない人との差が出てないので、たまたまだと思っています
うちの父も祖母も1回目を既に打ちましたが、何ともなかったと言っていました☺️

はじめてのママリ🔰

友達が高熱出たそうです。
夫も今月打ちますが、私はできれば打ちたくないな‥と思っています。
妊活もしたいですし、ちょっと怖くて。

はじめてのママリ🔰

私はインフルの予防接種でも副反応がありますが、コロナのワクチン絶対打ちます(^◇^;)副反応を恐れる気持ちより、とにかく収束してほしい気持ちの方が強いからですかね…

子どもはまだ小さいので打たない(今のところ打てない)です💦

我が子が1番❤️

高齢より若い人、痩せてる人より肥満の人が死亡例や重めの副反応出てると聞きました🙋🏻‍♀️
なので、医療従事者ですが、まだ打ちません。

るる

友人が看護師ですが、2回目の接種後の副作用とかアナフィラキシーが多すぎてコロナの対応よりもそっちの対応がやばい事になっていると言っています😞
友人も、ワクチンは打たなかったそうです💦
なので打てるようになったとしてももう少し色々確証を得てからにしたいと思っています💦
今はワクチンしか頼れる物がないとはいえ、怖いですよね😞

ママリ

感染源になりたくなかったので打ちました😅
1回目は頭痛と軽い筋肉痛、2回目は高熱や筋肉痛、倦怠感、頭痛自分含め周囲も多かったです。
接種しない人は妊娠中や授乳中で念のため避けた人のみでした。
自分は受けましたが、もし子どもが接種できるとなったらしばらく様子見ると思います。

ままり

死亡例確かにありますが接種後2週間以上経っていたり、誤嚥系でなくなっても入ってるので接種しなくても亡くなってるかなと思いました…今は高齢者が多いので死亡例も多くなってしまうかなと🤔
まぁコロナに感染しないで生きていけたら1番ですけどなんの保証もないので重症化を防ぐためと子供を守るために接種したいですね🤗ワクチン接種しないと今の状態に終わりはこないですし…

ぽん

死亡事例もあがってて、因果関係もちゃんとわかってない中、さすがに恐くて打てません😵‍💫アレルギー体質なのでなおさらですかね。。

不妊になるなんて、話も出てきていたりと、どの話が真実かはわかりませんが、様子見て打つか判断していきたいと思ってます✨

はじめてのママリ🔰

先行接種できる職種ですが、うちの職場は強制的ではないので、打たない人も結構います。私も打ちません。
1年足らずで作ったワクチンなので、安全性はこれからわかることだと思います。
数日の副反応よりも、これから先の影響も怖いかなと‥ 数年後なにもないとまだ断言できないですし。
ワクチン打っても感染はするし、重症化しにくくなるみたいなので、重症化しやすい高齢者や持病がある方は打ったほうがいいのかなと思います。

S3R☆pvq☆

皆さんありがとうございました🙏まとめてのお返事ですいません😩
あたりみたいに悩んでいたり、打てるけど打っていない方などがいてそのような考え方も多くいるんだと分かり少し安心しました😭!
正直、ワクチン接種後に万が一のことがあったら、、、打たずにコロナ対策してるほうがいいなと思ってしまうので💦
打った方を否定してるわけではないです( ; ; )

「ココロ・悩み」に関する質問