※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

・旦那さんが超激務・お子さん2人以上・実家や義実家などのサポートが一…

・旦那さんが超激務
・お子さん2人以上
・実家や義実家などのサポートが一切なく、旦那さんが仕事の日は全て自力で家事育児している

方、いらっしゃいますか?
働いてますか?専業ですか?
働かれてる方がいたら、お子さん何歳から働いてるか、勤務形態、職種など教えてください🥺専業の方は、ずっと専業予定か、お子さん何歳から働く予定など教えてください✨

ちなみに、ベビーシッターや家事代行が日常的に頼めるほど裕福なご家庭の方は参考にならないため、回答不要です🙅‍♀️

コメント

ぱと

旦那が単身赴任なみの出張でほとんど不在です。実家も義実家も遠方で知り合いなしでのワンオペしてます。

ちなみに働いてます。上の子が1歳から働いてます。(下の子の産休、育休をもらい復帰してます)
フルタイムの医療従事者です🙆‍♀️

• 2児ママ

2児ママ

フルタイムですか⁉️すごすぎます😭😭✨
    何時に家出て何時に帰って来ますか?💦旦那さんは月何日くらい家にいますか?

• 6月11日
  • ぱと

ぱと

旦那は月10日も家にいません😅
    送り迎えもあるので7時すぎに家を出て、帰りは18時くらいに帰ってきます。

• 6月11日
  • 2児ママ

2児ママ

遅くなりました💦
    ありがとうございます😊
    フルタイムで18時に帰れるのはいいですね‼️😆以前フルタイムだった時は残業ありきで20時帰宅だったので、なかなか難しかったので😭

ちなみにどんな職種のお仕事ですか?✨

• 6月12日
  • ぱと

ぱと

私も独身の時のフルタイムは残業で20時とかありましたが、今はお迎えが18時までなのでそれまでに優先的に帰してくれます。(旦那が単身赴任で送り迎えも私しかできないので😅)
    職種は看護師してます🙆‍♀️

• 6月12日
  • 2児ママ

2児ママ

そうなんですね🥺✨素晴らしい職場ですね‼️‼️うちは預かりが19時半までだったので、甘く見られていたんだろうなと思います…(定時は17時なので…笑)

そして看護師さんですか😭✨素晴らしいですね👏本当に尊敬です…!お忙しい中回答ありがとうございました✨✨私も頑張ろうと思えました😊

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

子供2人とも、1歳前からフルタイムで働いているのでワンオペです💦旦那は月5-6日の休みで、帰りが24時すぎるので、朝の5分くらいしか会わないです😂

• 2児ママ

2児ママ

帰りと休み同じくらいです🥺
    それでフルタイム、尊敬しかないです‼️‼️

ちなみに家を何時に出て何時帰宅ですか?💦残業はないですか?💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は旦那が送ってくれるので7時50分くらいに出れば間に合います!2人お迎え場所が違うので17時半定時で帰宅は18時15-20分くらいです!追われてるのでやるだけで、人から見たらちゃんと出来てないことも多々あると思います🤣妥協の日々です。。
    同じくらいなんですね!我が家は旦那はレアキャラになってます🤣

• 6月13日
  • 2児ママ

2児ママ

旦那さんが送ってくれるんですね😍助かりますね❤️うちは夫が5時台出発なので、送りも不可能で🤣🤣うちでもレアキャラって言われてるので笑いました🤣笑笑

それでも毎日仕事も育児も…
    本当に尊敬です🥺✨✨✨
    お忙しい中ありがとうございました🥰私も頑張ろうと思います❤️

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

専業主婦です。
下の子が3歳になるまで専業主婦予定なので、あと2年ほどしたら働く予定です。

旦那は自営業で、超絶繁忙期と、まぁまぁ普通の勤務時間の波があります。

• 2児ママ

2児ママ

下のお子さん3歳から働かれるんですね😊保育料も安くなりますし、その時期で考えられる方多いですよね✨✨
    参考になります!ありがとうございます😊❤️

• 6月12日
ちび

旦那が超激務かどうかはわかりませんが…
私は働いています!
正社員の時短です( ¨̮ )
職種は医療事務です🙂

• 2児ママ

2児ママ

正社員の時短なんですね😍
    理想です✨✨
    元々働かれてて、産休取って復帰されましたか?🥺お子さん何歳から時短解除予定ですか?💦

• 6月12日
  • ちび

ちび

元々働いていて産休取って復帰という形です😊

いやー時短解除は今の職場では遠くて無理なので、するなら仕事変えて双子が手がかからなくなったらですかね🙂

• 6月12日
  • 2児ママ

2児ママ

そうなんですね🥺🥺
    通勤遠いと本当に大変ですよね😭うちの夫も遠いばっかりに、朝は5時台で帰宅24時頃です…😞
    お子さん沢山いらっしゃってワンオペで働かれてるなんて、尊敬でしかありません😭✨✨✨

お忙しいのに回答ありがとうございました🥺❤️とても参考になりました❤️

• 6月13日
まーちょこ

コロナで超激務ではなくなったので、あまり参考にならないかもですが、、、
コロナ前は、旦那は海外勤務だったのでいませんでした。
今は、週半分くらいはいるかなって感じです。

私はフルタイム勤務ですが、専業の時の方がはるかにきついです。
というか、今も正直土日が憂鬱です。。
仕事の方がずっと楽だなと感じてます。

ネット販売
フルタイム勤務
上の子は1歳から、下の子はコロナの関係で半年から預けてます。

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます😊
    以前は単身赴任だったんですね✨
    うちはフルタイムの時帰宅が20時でそこからご飯作って保育園準備して…夫が帰るのは25時頃でまた6時に出勤、ほぼいないけど夫の食事や洗濯はいるので本当に死にかけてました😅
    なので専業の今は天国です、昼寝できるので🤣🤣向き不向きもありますよね🌟

• 6月12日

「子育て・グッズ」に関する質問