※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
家事・料理

昼間は保育園でガッツリ食べて帰ってくるのですが夜飯になると全くたべ…

昼間は保育園でガッツリ食べて帰ってくるのですが
夜飯になると全くたべない!食べるのはスープと白米だけ💦

おかずはどう頑張っても食べてくれない😑
ので、おにぎりとスープだけにしてみたら完食、、
でも流石にまずいですよね?💦

コメント

ゆり組⛄️🌹

全然まずくないと思いますけど🤔
なんにもたべない!だと少し心配になりますが、おにぎりとスープ食べてれば、お昼ガッツリ食べてるし問題ないと思います

プーさん大好き

そのあと、お腹がすいたとかがないなら、それでアリにしちゃいます❤️

えびせん

どうしても食べない対策ならしばらく良いのでは?😊
おにぎりやスープにタンパク質の物も入れて、栄養バランスの取れたものにすれば問題ないと思います💡

はじめてのママリ🔰

食べない時期ってあったので、問題ないと思いますよ!
うちの子はしばらく納豆ご飯とウインナーしか食べませんでした😂

イヴ

おにぎりにおかずを細かくして混ぜれるものを選んで一緒に食べてもらっちゃえばいいと思います!

はるママ(25)

うちの子も保育園ではおかわりするほど食べるのに家では全く食べません😫

調子がいい時は豚汁と白米、

細かい具だくさんチャーハンや炊き込みご飯は食べるのですが毎日毎晩そればかり作れず...

食べない日はウインナーだけ、白米だけ、パンだけ、なんて日もあります😫

先日、市の助産師さんに相談したところ
『保育園では食べてるのよね?家では甘えちゃって食べない子、いるいる😌
そのうち食べるようになるから頑張りすぎず食べるもの食べさせとけば良いのよ~』
って言われました😇

でもやはり心配なので、気休め程度ですが
うちの子は野菜ジュースや一日分のビタミンジュース、鉄分がとれる飲むヨーグルトが大好きなのでそれらを毎日適量飲ませてます😓

にゃんこ☕️

全然オッケーですよ🙆‍♀️
ごはん3口とかほとんど食べないときもありました。
元気なら大丈夫です👍