※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

今月に満3歳で入園しました。幼稚園でトイトレやってる成果もあって、日…

今月に満3歳で入園しました。幼稚園でトイトレやってる成果もあって、日中はほぼ失敗なしになりました。
お出かけと夜はもう少し様子みる予定だったのですが、娘がやる気満々で、お出かけも夜もパンツ履くと言ったので、今夜はパンツで寝かせることにしました。ドキドキです。
我が家は敷布団2枚で4人で寝ています。防水シートを敷きたいのですが、寝相悪いしどのように敷こうか悩んでいます。 
敷布団で寝ている方、よろしければ教えてください!

あと、補助便座なしで用を足せるようになったのはいつ頃からですか?幼稚園では小さい便座で、先生に抱っこしてもらってるようです。家でも抱っこでやってみる?って聞いたら、ママの抱っこだと落ちちゃいそうなんだよねってダメ出しされました笑笑
皆さんどうされていますか?

コメント

ママリ

敷布団ではないですが、シングルベッド(マットレスの上に敷布団あり)2台とシングルのマットレス1台で寝てて、マットレスは旦那が1人で寝てるので、私と子供たちが寝るシングル2つ分だけ防水シートをつけてます。

補助便座は3歳3ヶ月くらいから、いらない!と言って使う頻度が減りました。

• こま

こま

コメントありがとうございます!
    防水シートやはり必要ですよね💦
    サイズはシングル用ですか?

自然にいらないってなるんですね!
    うちも無理にやらせず本人に任せようかな。。
    参考になります!ありがとうございます🥺

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

シングルつけてます!

• 6月12日
  • こま

こま

ありがとうございます!!
    探してみますー!😆

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちもトイトレ中で日中の家は完璧でお出掛けと夜はオムツ履いてます!
補助便座はトイトレ始めて数日で大きいままやるって娘が言ったのでそれから何回かは補助便座なしで座ってます✨
支えなしで自分で座れてますよー🙆🏻‍♀️
💩の時は補助便座ないとダメですが😅

• こま

こま

まだお出かけと夜は心配ですよね💦
    本人がやる気あるのでチャレンジしてみますが、ドキドキです笑

すごいですね!踏み台は使ってますか?💩は座ってる時間も長いし難しいですよね😩

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出掛けの時はオムツですがもう無意識におしっこするの無理みたいでおしっこしていい?って聞いてきます🤣🤣

踏み台使ってないです!
    なので自分では登れないです😅
    補助便座使う時は自分で登ることありますがないと落ちそうなので私が乗せてます🙆🏻‍♀️

• 6月12日
  • こま

こま

わかっちゃうともうおむつにするのは嫌なんですかね😩
    今日近場まで出かけましたが、出先のトイレでもなんとかできました🥺

補助便座あれば一人で登れるなんてすごいですね!うちの子は付きっきりじゃないとダメで🥺 
    でもこれからも焦らずゆっくりですね!
    参考になりました!ありがとうございます😆

• 6月12日

「子育て・グッズ」に関する質問