※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で不安でたまらないです。初めての妊娠でもちろん楽しみやワク…

妊娠初期で不安でたまらないです。
初めての妊娠でもちろん楽しみやワクワクする気持ちもあるのですが不安な気持ちがずっと消えません。
名前は伏せますが、芸能人の方の死産のニュースを見て尚更不安でいっぱいになりました。
自分の赤ちゃんは強いと思いながら、もしもの事があったら…とかキリがない悪い妄想ばかり浮かんできます。
自分だけがこういう思いをしている訳では無いというのも理解しています。
この時期誰にも報告出来ないし、1人悩んで辛いです
みなさんはどうやって乗り越えているんでしょうか…?🥲
次の健診まで1週間以上あります。1日が長すぎます

コメント

ままり

初期は特に不安ですよね😭
私も心配性で、今でも不安で仕方ありません💦

けど不安になりすぎるのも良くない!と言い聞かせて、おなか撫でながら
赤ちゃん一緒に頑張ろうね!!✨と声かけてました😊💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になる気持ちは皆さん一緒ですよね🥲
    ここで吐き出して、共感してくれる方が居るだけでもわたしはすごく気持ちが軽くなります☺️✨
    アドバイスもありがとうございます🙇‍♂️❤
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう🥺✨✨
    ご回答ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 6月11日
りんご

2回流産してるのでお気持ちわかります。

乗り越えるものでもないと思うので、ただただ仕事して1日ずつ過ぎるのを待っていた感じですよ😣
悩んでも悩まなくても1日は24時間で流れて行くので、それに委ねてましたね。

9週くらいからはエンジェルサウンズで心音を聴いて安心してました💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は経験がないのに、ここまで不安になるということは経験がある方はもっとですよね😭
    そうですよね、無理に乗り越えるのではなく時間が過ぎるのを待って、なにか没頭できるものでも探したいと思います✨
    大好きな映画鑑賞でもゆっくりしたいなぁと思いました🥰
    わたしも心音聞けるまで、頑張って過ごそうと思います❤
    ご回答ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 6月11日
♡

不安ですよね。
私も同じ時期に妊娠していた先輩が、妊娠5ヶ月で死産になってしまい、何とも言えない気持ちになった妊娠期間中でした。

でも、だからこそ、妊娠できることや継続できることって幸せなことだなぁと思います😿

まだまだ長い妊婦生活だと思いますが、お大事にしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身近にいると、不安だし、なんて声をかければいいのかも分からないですよね🥲
    本当に妊娠出産って奇跡ですよね✨
    お優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 6月11日
ままり

私もそのニュースみて不安になりました😔元々、毎日生きてるかな?大丈夫かな?と思ってうので尚更…赤ちゃん信じるしかないとはわかってはいるのですが😣
今健診が4週に1回なので1日1日が長くてすごくソワソワしますー😂
お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく悲しいし、同じ妊婦として他人事では無いですよね😭すごく不安ですよね😭
    わかりますすごく一日が長いですよね😭!
    お優しいお言葉ありがとうございます✨🙇‍♂️お互いがんばりましょう🥰✨

• 6月11日

「妊娠・出産」に関する質問