※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

仕方がないこととはわかっているのですが😭臨月で予定日まで2週間きって…

仕方がないこととはわかっているのですが😭

臨月で予定日まで2週間きってます。
子宮口3センチでNST的にもいつ陣痛きてもおかしくないと言われていて旦那には伝えてあります。

張りが多く強いためか家事も育児も体力的にしんどいです😭

私の実親は全く頼れず、旦那の実家も遠く(車で1時間)、2人目妊活にあたり産休中の保育園の利用可能時間を一緒に確認したり、旦那も予定日の3週間前くらいからは早く帰るって話で妊活を始めました。

なのに現実はトラブルもあって23時半帰宅ばかりで…。早くて22時少し前です。けど、ちょっと前20時に帰ってきた時に(息子の相手することによって)早く帰ってきた方が疲れるな。なんて言ってました。

ちなみに私の産後の入院中は実家に戻って高速乗って会社に通うそうです。

なんというか、毎日この息子と2人の時間が不安です。今陣痛や破水が来たらどうしよう、病院は子ども一緒に入れないしタクシーで一緒に病院の前までとりあえず行って旦那が到着するまで待つしかないのか、けど病院の前に座る場所もないし立ちっぱなしで1時間近く(旦那の会社から病院までの移動時間です)も待てるとは思えないし、そもそも息子にヤダ!行かない!!とかごねられる可能性もあるし、そうなったら3歳児を担いで行かなきゃいけないのか?そんなこと陣痛きてたり破水してるなかでできるのか?とか、、

仕事だし遅いのは仕方のないことなんだけれども、なんだか旦那に対して、どうせ真剣に考えてないんでしょ?私1人だけ頑張ればいいんでしょ?みたいな冷めた感情を抱いてしまうというか、、

私が卑屈的なだけですね😭

コメント

ままり

私も頼れる人おらず旦那も遅い、休み取れないって状況でしたので子宮口3センチになりいつ産まれても大丈夫って時点で無理を承知で促進剤希望しました😅
入院の予定が決まってからは少し気持ちも楽になりましたよ。

入院になりますので予定も立てやすいし、そうなれば否が応でもその日は旦那も休めるようになり子供も任せれてよかったです。
そうすれば陣痛がいつ来るか不安とか、1人で陣痛の時子供とどうやって対処したらいいかとか考えなくて済むのではないでしょうか?

もし相談できるなら状況など看護師さんや、先生に相談して促進剤とかできないか、旦那さんが到着する間だけでも子供一緒に病室入れないかとかとか聞いてみてはいかがですか?

病院によると思うのでいい方向になればいいですけど😌

ママり

病院側には相談しました?そんなときどうするか病院側に確認しといたがいいですよ💦両親に頼れず子供いて陣痛くるかもって方たくさんいるので何かしら対応してくれるはずです。

まめこ

仕事だからしょうがないってわかってても、むかついちゃうことありますよね🙄
わたしが行ってた病院は子どもと2人の時に陣痛や破水があったら、子どもととりあえず一緒にきてあとでお迎えに来てもらってねって言われましたよ☺️相談してみるといいかもですね!

「妊娠・出産」に関する質問