※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

これってマタニティブルーですか?現在妊娠8ヶ月です。自分が想像してい…

これってマタニティブルーですか?
現在妊娠8ヶ月です。
自分が想像していた以上に胎動が激しくてイライラしてしまい、不妊治療で授かったのにこんなにイライラするなんて…と落ち込んでしまいます。
あとは夫の愛情が赤ちゃんに持ってかれるんじゃないかとか、赤ちゃん中心の生活で夫へのご飯とか家事とか手抜きになってしまって呆れられたらどうしようとか、そんなことを考えてしまいます。
あとはコロナで友達にも会えてないので子育てのことを相談する機会も少ないですし、産院の母親学級も中止になってるので子育てに対しても不安です。

ここ最近ずっと気分が沈んでいましたが、何故なのか分かりませんでしたが、よくよく考えると上に述べたようなことが原因だと気づいた次第です。

よくあるマタニティブルーなのでしょうか😞

コメント

りんご

私も胎動が激しくて嫌になる時ありますよー😅
いてて💦もう勘弁してくれー💦💦って割と毎日思ってますが、マタニティブルーではないです🤔

ただ単に胎動がつらいだけです😓

ポン太

むしろ、生まれたらママが赤ちゃんに夢中になって、しばらくは旦那さんの事どうでも良くなると思います😚笑
生まれたら寝れないしちゃんと息してるか体重増えるかな?など違うところに目が行くと思うので✨
ご飯とか家事とか手抜きになることは当然あります!
旦那さんは家事を完璧にこなさないとダメというタイプですか?そうでないなら今の気持ちを伝えてはどうですか?
私も生まれてから一日中抱っこしていないと息子がずっと泣いてるので家事もままならず一度旦那に逆ギレしながら家事がやりたくてもできない。料理も作れない。って訴えた事あります。
旦那は出来ないならやらなくていい。俺が休みの日にまとめて掃除すればいいしご飯だって適当に二人分買って帰ってくると言われて気が楽になりました。
妊娠中沈んでしまう事ありますよね💦私もすぐ沈みます😣旦那さん大切にしてる気持ち伝わってきます❤️私がその気持ち見習わなきゃと思っちゃまいました笑

「妊娠・出産」に関する質問