※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

鼻血の出やすさって遺伝しますかね😭💦私はアレルギー性鼻炎持ちで、過去…

鼻血の出やすさって遺伝しますかね😭💦

私はアレルギー性鼻炎持ちで、過去に慢性鼻炎や副鼻腔炎にもなってます。鼻血は幼稚園の頃から良く出て、発表会や試験中など、ここぞというときにも鼻血が出て振り回されてきました。一時期出すぎて、血の塊を吐き出したりしてました。そして、授業中に出してしまったのを見られたのがきっかけで、しばらくいじめにもあいました。人生鼻血のせいで…と何度も思いました。
粘膜も焼きましたが3日くらいしか持たず、月に絶対3回は出てました。高校から大人になるまでは月に1回、大量に出た時は3日くらい引きずります。
おかげで鼻血が出るって数秒前にわかるし、布団も服も絶対汚れなくなり、いい場所つまんで止血も早めにできるようになりました。。いらないスキル。。

娘はまだ出したことないですが、旦那も今たまに出すタイプで心配です😭💦こんな大変な思いして欲しくないので…

同じような方いらっしゃいますか?ほこり対策以外で何かできることありますか?

コメント

未来花

私も小学生くらいからよく出てました。
他人の肘が鼻に当たって…それからです。
私もひどい時は1時間出っぱなし、その後3日くらい連続で出てました。
高校の頃も出てたので、通院してました。鼻の抑えるとことか分かります(笑
元々子どもは鼻血出やすいですし、兄も塊が出るレベルで出してましたね。

今はほとんど出なくて、私も旦那も鼻炎持ちです。
今のところ、上の子が何度か出たことはありますけど、大したことない量です。
親が(特に両親)アレルギー持ちだと、やはり子もアレルギー体質になりやすい的な事を病院で聞きました。
なので、鼻血は出やすいかは聞いてませんが、風邪を引くと鼻水が出やすいとか鼻づまりになりやすいとか、そう言ったことは息子ありますね(^^;)

• ゆ

コメントありがとうございます!
    私が鼻に来るアレルギー(花粉とかネコ、ハウスダスト)がおおくて、夫はアトピーみたいな肌に出る感じです😭💦
    肌弱めなので、もしかしたら可能性もありますよね😭💦

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

鼻血は遺伝しませんがアレルギーが遺伝しますね

• ゆ

コメントありがとうございます!
    アレルギーが遺伝して、鼻血が出ちゃうタイプかそうでないかですよね😞💦

• 6月11日