※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

流産手術から2ヶ月経ち、術後2回目の生理の真っ最中です。なんですが、…

流産手術から2ヶ月経ち、術後2回目の生理の真っ最中です。

なんですが、本日、生理2日目で昼頃から腹痛があり食後だったのでお腹いっぱいなのかと思っていました。
夕方になり腹痛が強くなり、これ胃痛かな?と思って怖かったので内科に行きました。
胃もたれ?胃痛?と診断され、処方された薬を飲み今です。。。
しかし次第に痛みも増していき、横になっていてもキリキリと痛み辛いです。うずくまるほど。。。

思い出してみると、流産手術してからしばらく続いた子宮収縮の痛みに近いと感じました。

素人なんで分からないのですが、、、みなさんこんな経験された方いらっしゃいますか?😭

コメント

こる

以前流産の手術を受けた際に、「手術の際に子宮を傷付けてしまう場合がある」と説明を受けました。
もしそうだとすると早く診てもらう方がいいと思うので、手術を受けた病院に連絡してみてはと思いました🤔

• ままり

ままり

遅くなり申し訳ありません、、💦あの後、痛さが増して夜間診療行こうか迷っていましたが次の日治りました。次の生理時も同じような症状が出れば病院に行こうと思います😭ありがとうございます!

• 6月15日
インフィニティ23

4年前に稽留流産手術受けてます。
術後2日目くらいまでは出血とお腹の痛みはありましたが、それ以降は特に何もありませんでした。

• ままり

ままり

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    そうだったんですね、、私は術後しばらく激しい腹痛と出血があったので人によって症状はそれぞれですよね😭
    教えてくださりありがとうございます!

• 6月15日

「妊活」に関する質問