※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chakiiiiii
その他の疑問

ほとんど愚痴なので、見て頂ける方お願いします。3年前妊娠をきっかけに…

ほとんど愚痴なので、見て頂ける方お願いします。

3年前妊娠をきっかけに とあるディーラーで新車を購入しました。
そこは主人が社会人になって初めて車を購入したディーラーで、他ディーラーとも見積もりをとって納得出来る金額・車だったので購入を決めました。
契約をする前に、その時乗っていた車のスタッドレスが数ヶ月前に購入したものだったので、新車のタイヤのサイズと合うかどうかを何度も確認してて、担当営業は大丈夫だと言っていて、その事は私も主人もしっかり聞いていました。
しかし、その後打ち合わせに行った際 スタッドレスの件を念の為確認したところ、タイヤのサイズは合わないと言われました、、
合うと言いましたよね?と主人と言うと、明らかにサイズが違うそうで間違えるはずがないと。
私たちも車の知識がないので、担当営業が言ったことを完全に信じきっていたので驚きました。
もうその時には契約済みだったし、車は気に入っていたので タイヤの買取とオプションの備品をサービスで取り付けてもらい、主人と納得して納車となりました。

しかし、その日からその担当営業ももちろんですが、そのディーラーにも不信感を抱いてしまいました。
メンテナンスパックに加入していたので、半年ごとの点検に持って行ってましたが、私は絶対行きたくなくて主人に任せてました。
今年に入り担当営業が代わりましたとハガキが来ましたが、担当が代わろうが私はそこへ行くのも嫌です。
3年目で来月には車検です。
今回仕事の関係で主人が持っていけないので、私が持っていくのですが、嫌すぎます。
メンテナンスパックに車検も入ってるので持って行かないわけには行きません。

その時、きっと次のメンテナンスパックも勧められると思うのですが、、、
ディーラーで点検受けなくても良いですかね?
子供もいるし安全面では信頼出来るのでしょうが、正直そのディーラーにお金を落としたくなくて、
オートバックスとか他の場所で出しても、良いでしょうか?
車の知識が全然なくて、、

コメント

おだんご

車検はディーラーでやってないです!
パックでもうお金払ってる分は仕方ないにしても、今後は他の所でいいと思います。
タイヤの空気圧チェックやオイルチェック、交換はガソリンスタンドでもやってますし、車買う以外絶対ディーラーに行かないといけない用事はないですよ😊

• chakiiiiii

chakiiiiii

返信ありがとうございます😭!
    今回の車検を最後に他で点検や車検を受けます!
    断るのが凄く苦手なのですが、頑張って断ります 笑
    凄くモヤモヤしてたので、すぐ返信頂けてスッキリしました🥺💗💗
    ありがとうございます!!

• 6月11日
るぅママ

スタッドレスタイヤのときに、店長なりを出してもらえなかったのでしょうか。私は、なにかあると言ってしまう人なので、その店舗で使えないって思ったらディーラーのお客様相談窓口に電話しちゃいます😅
お客様相談窓口に電話されると、ディーラーからすると相当嫌がられますし、対応も変わってくることがあります☝️
メンテナンスパックは、延長しなくてもいいと思います。我が家は入ったことないです(笑)
ただ、ディーラーとオートバックスなどのカーショップ等でのメンテナンスの違いは、保証の有無です。作業後に、もしなにかしらの問題点があったらディーラーなら保証で対応。カーショップ等は、対応はしてくれません(してくれることもあるかもしれませんが)なので安いってこともあります👀

• chakiiiiii

chakiiiiii

返信ありがとうございます!
    店長は契約時と納車時しか出て来ませんでしたね😅
    担当営業は私達が怒ってるので、サービスして怒りをおさめようとしてる感じで。
    その時店長やお客様相談室に意見すれば良かったです( ; ; )

なるほど。安いなりにリスクはあるということですね!
    参考になります!!😭

• 6月12日

「その他の疑問」に関する質問