※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○○○
お仕事

旦那さんが土日も仕事、平日も激務、ご自身も平日フルタイムで働いてる…

旦那さんが土日も仕事、平日も激務、
ご自身も平日フルタイムで働いてる方、どうやって疲れ取ってますか?

コメント

娘のママ

今は育休中ですが、平日夫の休みの日は家事育児丸投げしてました!!
とはいえ同じ家の中なので結局やる事は色々あるんですが…。
たまに仕事休んでひたすら寝てたりとかはしてました!

• ○○○

○○○

家にいると結局はやる事出てきちゃいますよね。気持ち的にも全然休めないです😅
    思い切って仕事休んで寝ちゃうのいいですね!

• 6月11日
かほ

昔1人目の時そんな状態でした。本当に辛かったです。
疲れ、取れないですよね…休めないですもんね。

私は実家の親を頼りまくりました😭
と言っても車で片道2時間近くかかるので月に一度くらいしか頼れませんでしたが。

とは言っても今はコロナもあるし、親となると高齢にもなってくるし気軽にはお願いできないですよね…

また、今はいろんなサービスありますよね。(当時もあったかもですが、その時は知らなかったです。)
ファミリーサポートとか、キッズライン等使って2,3時間子供を預けてその間寝るでもいいし
マッサージ行く等リフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

• ○○○

○○○

ご実家が頼りになるのはありがたいですね😂
    遠くはないのですが、どちらの親もまだまだ働き盛りで…私の実家は全員病院勤務ですし…全く頼れません。悲しいことに…。

ファミサポなど、平日フルで保育園だと、わざわざ見てもらうのも可哀想だなーと思ってなかなか踏み切れません😥でも、限界になる前に利用してリフレッシュしないとですね。。

ありがとうございます、同じ境遇だった方がいて安心しました。

• 6月11日
  • かほ

かほ

そうだったのですね…たしかにその状況だと頼れませんね😢

そのお気持ちもわかります!
    平日保育園に預けてるのにさらに土日も人に預けるなんてひどい親なんじゃないかって
    自分のこと責めてしまいますよね😭😭😭

でも月に一度2,3時間それをやるだけでかなり楽になるんじゃないかな?と思います!
    踏み切れない気持ち分かりますが、まずはママが心満たされてないと
    子供にも心から笑顔で接することできないんじゃないかなって思います😭

私は幸い親に頼れましたが、〇〇○さんはそれもできない状況で心配です。
    私は、子供のためにも自分の時間を作る事は悪い事じゃないと思います。

心から応援しています!

• 6月11日

「お仕事」に関する質問