※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

たくさんご飯をたべるおこさまがいる家庭の皆さん!どんなものをこどもた…

たくさんご飯をたべるおこさまがいる家庭の皆さん!
どんなものをこどもたちはよくたべますか??
我が家は男の子ばかり4人いますがお米肉類、うどん大好きです!!
もっとみんな中学高校とか行く頃がオソロシヤ…

コメント

ざわちゃん

ひたすら色んなものを揚げてます(笑)肉も魚も…
あとはお米好きなので炒飯炊き込みご飯などなど!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揚げ物あげて堪能しませんか?(笑)私いつも鶏肉1キロあげたら堪能してほぼなくなるんです💦
    炊き込みご飯もすぐなくなります(笑)

• 6月11日
5人の母

鶏胸肉の味噌マヨ炒め(胸肉2枚)
生姜焼き(500gくらい)蒸しキャベツでカサ増し
ハンバーグ(1kgくらい)
餃子(120コ)
唐揚げ(モモ4枚)
は大喜びします^ - ^笑笑
米おかわり必須

最近足りなくなってきてるので量を増やさないとです💦笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

餃子の量にびっくりです💦
    ハンバーグコネコネ、唐揚げあげあげ。つくり終えて15分くらいでなくなりません??
    達成感と脱力感と片付けでダウンします(笑)

• 6月11日
  • 5人の母

5人の母

出来たて食べさすのに、サラダ、メインだけ先だしてご飯、味噌汁入れてだして、末っ子離乳食用意して座ったらオカズ残ってないです💦笑笑

餃子はフライパンで焼くの面倒くさい&私が食べれないので、ホットプレートで焼くようになりました^ - ^

唐揚げは2度揚げなので、昼間の静かな間に一度目揚げて冷蔵庫入れて、ご飯前に高温でカリっと^ - ^少し楽になりました^ - ^

ハンバーグは少し面倒いけど美味しい方法で作ってるので朝から作業です💦笑笑
    朝→ミンチに塩入れて粘りが出るまでひたすらコネコネ。(氷水で脂が溶けないように冷やしながら)混ぜたら冷蔵庫へ
    昼→玉ねぎみじん切りをレンチンさます。卵、牛乳、マヨ、パン粉を混ぜておく。
    夕方→全部混ぜて整形して焼く💦笑笑

今は末っ子のご機嫌伺いながらの料理なので大変です。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!ホットプレート優秀🎵うちもたまに色々焼いてます😃
    昼あげ、私もしようかな?
    チビちゃんもいると本当じかんがあるようでもなかなかガッツリ時間とれませんね💦
    我が家も秋から大変プラス大変になります☀️😵💦💦

• 6月12日
  • 5人の母

5人の母

ホットプレートで焼き飯、ピラフ、チキンライスなどもしますよ^ - ^
    フライパンじゃ間に合わないです💦笑笑

2歳児怪獣が居てる時揚げ物怖いので居ないタイミングで出来るだけしてます^ - ^

1人遊びが出来るようになる頃までってなかなか長い時間赤ちゃんから離れられないですもんね💦
    出産、入院前に冷凍ストックガッツリしといた方が良いですよ^ - ^
    退院後、冷凍ストックにかなり救われました^ - ^笑笑

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2才は怪獣ですね💦うちも上の子達がいたら見てくれますが最近キッチン閉めてもはいってきたりして危ないのでほんと色々気を付けないとです💦
    今回里帰りもしないから余計にハードルあがりそうなので色々計画的に冷凍やストックしときます!!

• 6月12日

「家事・料理」に関する質問