※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

これからずっと住む場所から小学校1.5キロ中学校1.9キロ(徒歩)皆さんだ…

これからずっと住む場所から
小学校1.5キロ中学校1.9キロ(徒歩)
皆さんだったら嫌ですか?
利便性などは特に問題ありません😃

コメント

@

その距離を毎日歩いていたので気になりません😂!

ゆめ

通学路がどんな道かによりますね!
車通りが多い道には歩道がしっかりとあって、
ほどほどに人通りがあり、
何かあったときに逃げ込めるようなお店(コンビニなど)が適度にある道なら、
その距離でも全く問題ないと思います!

たくさん歩いて体力つけて欲しいです(笑)

❥❥❥

そらよりもう少し遠い学校に通ってたので、私は特に気になりません!

ノスタル子

小学校まで1.2キロの距離でしたが、夏の暑い日とかすごく嫌でした😂
夏休み前は荷物も多いし「なんでうちはこんなに遠いの😢」って思ってたことを、思い出しました。
中学校も1.5キロぐらいでしたが、自転車通学だったので、それほど嫌な記憶もないですね🤔

はる

小1で重いランドセル持って...と思うと大変な気がしますが、1.5kmならわりと普通ですかね🤔!

まるこ

私自身が小4からその距離でかなりの坂道でしたが帰り道一緒の友達が沢山いたので大丈夫でした😀
でも1年生の子で帰り道一緒のお友達がいなくて疲れて泣きながら帰って来る子いたので近くに同じ学年の子がいるかにもよるかもです💦

ぴよ(27)

小学校2キロ中学校3キロ高校10キロ、すべて山道を登ったり降りたりでした。むしろ近くで素敵だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

みなさん遠くてビックリです!!
わたしは700メートルくらいだったので、2倍3倍近い距離は考えられないです💦

でも、周りに同級生が多ければ何とかなるんですかね〜?

はじめてのママリ🔰

小学校まで1.6km、中学まで1.8km徒歩で通ってました☺️
小学生の頃は、長いなと感じてましたが、中学の時は体感的にも
そこまで長いとは感じなかったです😳
むしろ小学校より距離あるのに短く感じました!
体格とか小学生と中学生で違うのもあると思いますし、小学生の頃の道がアップダウンの激しいところだったからかもしれません😅
同じところから通う友達とかがいたら、苦にならないかもしれないですね🥰

はじめてのママリ🔰

子供は将来家を出るので、ずっと同じ所に住むなら学校までの距離は気にしない方がいいと言われました🏠
私も夫ももっと長く歩いていたので気にならないです👣

「住まい」に関する質問