※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

明日で妊娠11週です。今朝起きた時にお腹の張りを感じ、お腹を触ってみ…

明日で妊娠11週です。
今朝起きた時にお腹の張りを感じ、お腹を触ってみたら左の下腹部にコブみたいなのが触れてカチッと固くなってました。少ししたら治まりました。これってあんまりよくなり張りだったんですかね💦寝てから起き上がって立ち上がった時一瞬お腹痛く感じることがあります💧

便秘というか、出ているには出ているんですけどすっきりせずガスも溜まったりして(汚くてすみません)そっちの張りかなと思ったのですが...。前回妊娠時は張り知らずだったもので😭

コメント

🐤

11週で子宮収縮で固くなる、張るってあまりないと思います😭💦赤ちゃんも子宮もかなり小さいのでガスや便なのかな?と思います😂

• うさ

うさ

回答ありがとうございます!
    初期で張るってあんまり聞かないですもんね、よかったです🤣前回ほどやっぱり安静にできないのでちょっとビビってます笑

• 6月11日
  • 🐤

🐤

上の子もいるし、お仕事もされてるのであれば心配なりますよね😭💦無理なさらないでくださいね😌

• 6月11日
  • うさ

うさ

ありがとうございます😭✨

• 6月11日
もな

張るときはお腹全体が張るイメージです。痛みもあります。

• うさ

うさ

回答ありがとうございます!
    多分これが張りだなってわかりますよね?前回妊娠時より仕事も立ち時間とか長くて既に心配になってしまって😭

• 6月11日