※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(25)
お金・保険

無在庫転売?されそうになってます。メルカリで車を出品しまして、数日後…

無在庫転売?されそうになってます。
メルカリで車を出品しまして、数日後に引渡しが決まっています。(まだ購入はされていない状態)

が、先程ジモティーにまだ引き渡していないうちの車(写真そのまま転載)が出ていました。

引渡し後はその車をどうしようが購入者の勝手ですが、その人の他に、プラスでお金を出してまで欲しがっていた人がいて丁重にお断りした手前すごく悔しいです。

まだ販売引渡し前なので取引きを取りやめたいのですが、逃げられずに上手く言い寄るにはどのような順番でカマかけるのが1番ですかね...

さっき見つけた旦那がジモティーで第三者を装って問い合わせしてますが...

コメント

こー

えーそれは気分悪いですね…

おそらくメルカリではどうも出来ないのでジモティーのほうに問い合わせてみてはいかがですか??

• はる(25)

はる(25)

コメントありがとうございます。
    今、ジモティーで直接本人に問い合わせ中なので、返答があり次第メルカリの方をブロックして取引きやめようかと思ってます...
    本当気分悪いです( ´ ཫ ` )

• 6月11日
ママリ

私ならジモティーで発見したので気分が悪く取り引き終了したい、と伝えます。
まだメルカリでの取引が始まってないなら遅くないんじゃないですか?あとはブロックしちゃえば。

• はる(25)

はる(25)

まだ同一人物か100%確定した訳では無いので言い逃れされたら...と思うと確実に裏を取りたくて...😂(ムカつくので追い詰めたい)

もし無理そうなら...そうですね、まだ受け渡し前で金銭の授受もないのでブロックしようと思います。
    コメントありがとうございます😭

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

個人間の売買なので、割り切るか静かにブロックするかな?と思います😅

• はる(25)

はる(25)

旦那が本人に認めさせる気満々なのでもし無理だった場合はそっとブロックします😅

• 6月11日
プロンプト

あり得ないですね、、、。
もうそのまま、言ってしまっていいのかなと思います。
それに画像の無断転載ですし。

• はる(25)

はる(25)

ジモティーとメルカリが同一人物か確証がないので躊躇してて...
    ほんと、無断転載もムカつきます😭
    少し探ってどうにもならなかったらそっとブロックしようと思います。

• 6月11日
kitokotto

メルカリに行って取引き停止にしてもらえるか聞いてみては??

• はる(25)

はる(25)

コメントありがとうございます🥺
    受け渡し当日その場で購入ボタンを押してもらう予定だったので、まだコメントでのやり取りだけで画面は進んでないんです!
    なのでブロックすればいいだけの話なのですが...こちらが納得いかなくて...😭

• 6月11日
  • kitokotto

kitokotto

購入されてなくて良かったです!
    でも変なヤカラとかかもしれないので、ことを荒立てないほうが身のためかもです。。

• 6月11日
  • はる(25)

はる(25)

そうですよね😣あまり深入りせずブロックします😥

• 6月11日
ママリ

とりあえず、ジモティーの運営にはその事は絶対連絡します!
そしてジモティーの運営とのやり取りを終えてから無言ブロックにします!

• はる(25)

はる(25)

ちょうど先程、ジモティーへ通報?報告?しました。
    恐らく対応結果は知らされないかもしれませんが、相手の投稿が消え次第さよならします。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月11日
はる(25)

ジモティーの方を問い詰めた結果、

『社長(メルカリでやり取りしてた人)がやれと...』
『メルカリのやり取りが終わるまで出品停止するので社長には言わないで欲しい』

などと言い始めたので(自演かもしれないが)
『詐欺と思われる行為』で通報、

即刻メルカリでその内容を開示し、取引キャンセル、

そして別の方が当初より数万高い金額で購入してくださることになりました。

沢山のコメントとても参考になりました。
ありがとうございました。🙇‍♀️

「お金・保険」に関する質問