※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぃ
ココロ・悩み

最近何にもやる気を持てず、イライラしてばかりで、自分は育児ノイロー…

最近何にもやる気を持てず、イライラしてばかりで、自分は育児ノイローゼではないかと思います… 症状があてはまるものばかりです…
同じように育児ノイローゼになった方どのように対処しましたか?いつ頃からいつ頃までなりましたか?何か対応策があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

育児ノイローゼ?産後鬱に片足入ってたか、しっかり入ってたな、と過去を振り返った時に思いました。
息子が生まれから1歳あたりまでですかね。今思えば、もっと甘えればよかったな、とか、 もっと適当で良かったな!と思います!手を抜くのって大切だったなとめちゃくちゃ思います!あとは周りや、ここに愚痴や相談など話し相手を見つけて、誰かと話す事は大切だったなと思います🌼

「ココロ・悩み」に関する質問