※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

素朴な疑問です。子ども部屋は狭い方が早く独り立ちするし、リビングで…

素朴な疑問です。
子ども部屋は狭い方が早く独り立ちするし、
リビングで勉強するから頭が良くなる
というような投稿をインスタで見掛けますが
昔の家って今の家より広いイメージがあって😳💦
後代々お医者さんの家系の方などは狭い部屋なんてあるのかなと笑

皆さんの子供時代は何畳でしたか?
私は末っ子だったので、
四畳半が友達と遊ぶ専用
6畳が寝室でした🙋🏻‍♀️

コメント

ちゅる(26)

私は6畳の畳の部屋
兄は4畳半のフローリング?の部屋でしたが、兄はまだ結婚してなく実家暮らしです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も畳の部屋でした🙌
    やはり広さは関係ないですよね笑

• 6月11日
みゅうにゃんこ🔰

私はリビング学習でしたが実家大好きすぎて出ていくのも遅かったです🤣
かたや主人はそこそこ広い自分の部屋で勉強し有名大学の院卒なので関係ないかな思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂😂
    結局はその人次第ですよね🙌

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

6畳の部屋に勉強机やベッド、タンスがあり、1階に子ども部屋があってそこにゲーム用テレビやピアノなどがありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですー!!\‬ ‪︎❤︎‪︎/
    実家はお金も置いてる関係で2階立ち入り禁止だったので、1階で友達と遊んでました😊
    実家と同じ間取りは絶対無理なので、時代だな~☺️ってほのぼのしてます😇

• 6月11日
ママリ

マンションでそこまで広くなかったので、私は8畳を姉と一緒に使っていました😊
独り立ちは結婚した25歳だしリビング学習どころか学習すらしてませんでした😂
姉が一時的に家を出た時は、5畳の部屋でしたが変わらずです🤣

従兄弟は広い部屋(多分15畳くらい(笑))でしたが、高校卒業してすぐ自立してます◎

あまり関係ないかなぁと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学習してないに笑いました😂
    15畳😳!広すぎです🤣
    一人暮らしの部屋の方が狭くなりそうでそれはそれで問題です😳笑
    居心地悪い方が部屋に籠らない。って書いてる人見ると、子供が自宅を居心地悪いと思いながら生活するのは良いの?親がそう考えて部屋作ったとか子供にしたら嫌じゃないかな😳って考えてしまって🤭💦

• 6月12日

「その他の疑問」に関する質問