※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月くらいの時、授乳は1日何回でしたか?うちの息子は一回一回しっ…

生後4ヶ月くらいの時、授乳は1日何回でしたか?

うちの息子は一回一回しっかり飲んでくれて、お腹空くまで泣かないので今は1日に4〜5回です(夜間授乳入れて)。
朝7時半頃に飲んだらお昼まで飲まなくても大丈夫な子です!
昨日は3時、8時、13時、16時、19時の授乳でした!

他の方の投稿とか見てると結構回数が多いので、少ないかな〜?とふと思いました。
育児書とか見ると4〜5回になってくる頃、と書いてあるので問題はないと思うんですが、このくらいの回数の方いらっしゃいますか?

※返信遅くなってしまったらごめんなさい💦

コメント

ひさまくりら

全然大丈夫ですよ!うちもそのくらいです\(^^)/
お腹いっぱいになってるのか不安になるときもありますが4~5回がいまの月齢だと普通だと思います!
その子その子で授乳回数が多い子もいるかもしれませんが!

• もんもちゃん

もんもちゃん

同じくらいですか✨安心しました(﹡´◡`﹡ )そうですよね、その子次第ですよね♡ありがとうございます♪

• 9月11日
tam

もうすぐ4ヶ月です(^^)
6時、10時、15時、19時、寝る前の20時半にちょこっと
みたいなかんじです!
夜起きないので不安でしたがぐっすりみたいなのでそのままにしてます(^^)

• もんもちゃん

もんもちゃん

ありがとうございますー!!同じくらい間隔が空いてて安心しました♡(﹡´◡`﹡ )

• 9月11日
まめぽよ

今3ヶ月半です。
うちは新生児の頃から1日5.6回の授乳です、、笑
頻回授乳させようとしてもお腹いっぱいだとおっぱいに見向きもせず(^^;)
それでも体重は7.6㌔もあります(๑´꒳`๑)笑

今日は7時11時14時17時20時でした。

• もんもちゃん

もんもちゃん

新生児の時から!!すごいですね!!7.6キロすごーい✨順調ですね♡ありがとうございます(﹡´◡`﹡ )

• 9月11日
あ'

今日4ヶ月になりました!
うちは3ヶ月の頃から4〜5回でした!少ない時は3回という日もあります(>_<)
授乳時間も左右5分ずつくらいなので、少ないかなー?足りてないかな?って思ったんですが、体重が増えていれば大丈夫みたいです(*^^*)

• もんもちゃん

もんもちゃん

1日3回は大人並みですね٩( *˙0˙*)۶!!すごい!やっぱり体重増加が目安ですよね✨ありがとうございます(﹡´◡`﹡ )

• 9月11日
ぷにプニ

その子によって違うので大丈夫だと思いますよ〜!

うちの子はまだ7回か8回です!
新生児の時から8回から10回だったので徐々に減っていってる感じです☺️

• もんもちゃん

もんもちゃん

その子次第ですよね✨

3ヶ月まで6〜8回だったので急成長に戸惑ってました💦ありがとうございます(﹡´◡`﹡ )

• 9月11日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

ちなみにお風呂上がりので水分補給とかは何をあげてますかー??

昨日白湯をあげたのですが満足しなかったみたいで結局おっぱい片方あげて満足してました!笑

• 9月11日
  • もんもちゃん

もんもちゃん

今まで母乳以外あげたことありません(﹡´◡`﹡ )離乳食始まってから、白湯と麦茶にチャレンジしようと思ってますー!

• 9月11日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

そうなんですね!うちの子も夜だけでも回数少なくなってほしいです〜

• 9月11日
  • もんもちゃん

もんもちゃん

夜中起きるのはやっぱ辛いですよね〜💦

• 9月11日
ゆいなん

うちも4〜5回ですよ(*^^*)
つい先日4ヶ月半検診があり、授乳回数について何も言われなかったので大丈夫だと思います♪

• もんもちゃん

もんもちゃん

ありがとうございます(﹡´◡`﹡ )検診で確認できるとより安心ですね♪

• 9月11日

「子育て・グッズ」に関する質問