※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊娠・出産

至急教えて下さい!凍結杯移植周期で内膜をホルモン補充で育ててるのです…

至急教えて下さい!

凍結杯移植周期で内膜をホルモン補充で育ててるのですが、時間がかかり過ぎて(30日以上)か、生理だと思われる出血が始まりました。

生理になったとしたら、ホルモン補充を続けても意味ないですよね??
病院が休みの為、本日追加されたホルモン剤をどうしたらいいのか分からず困っています。

どなたかご存知ないですか?

コメント

flower

移植周期だと、排卵しないように卵胞の状態をチェックしたり、卵胞が大きくならないようお薬を使ったりもされると思うのですが、卵胞のことについては先生はなんておっしゃっていましたか?

お薬で調節しているので生理はこないものだと私は思っていました(・_・;
でもどちらにしろホルモン剤を自己判断でやめてしまうのは良くないと思います、

• りおママ

りおママ

卵胞は見えてるけど育ったかどうかまでは分かりません。
    確かに生理はこないみたいですが、やはり人工的に作った内膜が耐えられなくなって剥がれる事はあるみたいで、要はそれが生理だという説明はありました。
    本日、生理並の出血になり、先生の携帯に連絡しましたら、薬は中止と指示を頂きました。
    回答ありがとうございました!

• 9月11日

「妊娠・出産」に関する質問