※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳の娘を平日はほぼ家の中で過ごさせるのってあまり良くないのでしょう…

1歳の娘を平日はほぼ家の中で過ごさせるのってあまり良くないのでしょうか?

家庭の事情(仕事の手伝い)で平日はなかなか外に出られません。
午前中は忙しく、お昼に少し時間が取れますが、娘にご飯を食べさせてた後に少し近所をブラブラするくらいの時間です。
ただ、だんだん暑くなってきて今週は特に暑かったので危ないかな?と外には出てません。

17時に手伝いは終わるのですが夕飯の支度だったりもあるので、家の駐車場(一軒家です)で抱っこして風を浴びさせるくらいです。

電話が取れれば問題ないので家の中では遊んだり娘と一緒にいる時間は取れるのですが、公園とか連れて行ったらいいのかな?と思ってしまいます。

義母が近くに住んでいて旦那は義母に連れて行ってもらったらいいと言いますが、義母はやる気はあるのですが年齢もいっているので娘を任せるのは正直私は怖くてなしです。(体力的なものと、咄嗟に動けるとは思えませんし、やる事が適当すぎるのも怖いです)

平日はそんな状態で1日家で過ごさせることが多いのですが、土日は旦那もいるので車で公園に行ったり、買い物に行ったりはします。

やはりみなさん1日1回は外に連れて行ったりされてるのでしょうか?
この時期だと何時くらいに連れていきますか?

ちなみにうちと同じように平日はほぼ1日家で過ごしている方いらっしゃいますか?

コメント

saku

土日に外に出られればいいと思います😊
もし可能なら駐車場でも水遊びをしたり、我が家では最近ダイソーの固まる砂がブームなので、室内でプールを出してお砂場セットと合わせてその中でよく遊んでますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

周りの子たちは毎日朝お散歩するとか言うので、娘が可哀想なのかな?と思ってました。
    そう言って頂けて気持ちが楽になりました。

そうですね。家の周りなら固定電話でもわかるので、敷地内で遊ばせてみようと思います😄

ってか、室内でプール出して砂遊びは思いつきませんでした😁それもやってみます😊

• 6月11日
くまのプー♡

近くに公園とかないので
いつも家の庭と行ってもカーポート下でちょっとしゃぼん玉したりするくらいになっちゃってます😓
まだ公園デビューしてません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちだけでなくて良かったです💦
    もう少し大きくなったら駐車場でシャボン玉いいかもしれませんね。
    家の敷地内なら問題ないので参考にさせて頂きます。

• 6月11日
みほこ

毎日育児お疲れ様です✲*゚

うちは殆ど家で過ごしてます💦同居しているので、買い物行く時も殆ど預けてます。
そして今 私が入院中で、主人が夜勤の時は実母に預けて、色んな所に連れてってくれてるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐご出産ですかね?
    妊娠中だと特に子連れで外は大変ですしね💦
    うちも買い物は旦那に預けて行きます。
    実のお母様なら安心ですね😄

• 6月11日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

検診と買い物以外外出てないです🤣
まだ外、外ってなってもないし甘えてます😆
そのうち外の楽しさ絶対わかって出たがると思うのでそれまでは気楽にやってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。うちもまだ外行きたいってならないですし、土日に公園行っても歩きません😂
    お店の中は歩きたがるのですが😅
    気持ちが楽になりました。うちも出たいってなるまで気楽にやります😄

• 6月11日

「お出かけ」に関する質問