※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那のことは嫌いではないけど、性格の不一致で離婚された方いますか?家…

旦那のことは嫌いではないけど、性格の不一致で離婚された方いますか?

家事育児多少やってくれます。
モラハラ、ギャンブル、DVないです。

こんな理由で離婚していいのか悩んでます…。

コメント

ふーママ

ママ友が、性格の不一致で離婚しましたよ!
子供の前で言い合いになることが増えたので、悪影響だと思い離婚を決意したそうです^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね…!
    たしかに言い合いというか、喧嘩になることも増えてます…

• 6月11日
いっち

経済的に別れてもなんとかやっていけるなら離婚したほうが子供の為にも自分のためにも精神衛生的にいい場合もあると思います。

うちの親は父がモラハラだったりDV男だったのでまた別の話ですが、夫婦仲が最悪で、四六時中仲悪いし険悪で子供としてはストレスがヤバかったので。。

母親に早く父親と別れてくれってお願いしてたくらいでしたが、結局母が経済的に父親に依存していたので今も別れてないですが、マシにはなっても60過ぎてもモラハラは治らないですね。

ご本人が幸せな道を選択されてくださいね😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経済的には不安はあります…が、離婚したら、しばらくは実家でお世話になるつもりです。

子供の前で喧嘩するの、やっぱり可哀想ですよね。
    父親いた方が良いと言う意見も分かりますが…やっぱり精神的にストレスになりますよね。
    私も常にイライラしてしまってて…。
    まだ小さいからいいけど、そろそろ子供にも良くないと思い始めてます…

• 6月12日
ララ

私も同じことで悩んでます。
子供とも遊んでくれますが…私自身はもう無理で一緒にいるとイライラしてしまいます💧
お金の不安がありあと一歩が踏み出せないです💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イライラしますよね…
    いずれ子供にも伝わってしまいますよね…
    それがとても不安で…

経済面もわかります…
    実家には頼れますか…?

• 6月12日
  • ララ

ララ

実家には多少は頼れますが…今住んでるところが実家から車で2時間の所で娘の幼稚園もあるし、転園は可哀想なのでこっち住み続けたいと思ってるので実家は頼れないですね💧

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね…。
    私も実家がかなり遠方で…。

まだ保育園など入れてないのですが、もし入れてたら転園などは悩んでしまいますね[

• 6月12日
  • ララ

ララ

そうなんですね。子供のために何が一番良いのかがわからなくなりますよね…

• 6月12日

「家族・旦那」に関する質問