※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
住まい

北側道路、北道路に土地買ったかた、教えてください🥲現在土地購入を検討…

北側道路、北道路に土地買ったかた、教えてください🥲
現在土地購入を検討しています。
ハウスメーカーには添付画像2か3を勧められました。こちらが北側道路になります。(子供が落書きして見づらいです)
私は日当たり気にするので本当なら南道路が良いのですが、この土地だと横幅が狭くリビングが狭くなる可能性がある、縦幅が広く9メートルは前の家と間が空くと思うとのことでした。
日当たりは大丈夫だと思いますか?

コメント

mommy

日当たりは大丈夫だと思います。ただ、西、東の建物の形によっては朝日、夕日が入らない場合もあります。

北玄関、お隣は9時まで電気が必要、15時から電気が必要。うちは、18時近くまで不要。そのくらい違います。

あとは、庭が隣と面するのでそこは気にしないかも重要だと思います。

風通しも正直、左右が近ければそこまでです。

南側の日当たりは大丈夫だと思います。

ママリ

2、3も悪くありませんが、日当たり重視なら8も良さそうです。
玄関東でリビング南向きか、玄関西でリビング南東向きすれば、リビングは広々取れそうです🤔