※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S*♡
雑談・つぶやき

旦那から義母が抱っこ紐(義母用)を買ってたと聞いて、ドン引きした。そ…

旦那から義母が抱っこ紐(義母用)を買ってたと聞いて、ドン引きした。
そりゃ仕事で預けることあるけど、月に数えるくらいなのに、不愉快だし気持ち悪い。
預けるといっても、旦那が勝手に義実家に連れていく。
旦那のせいで仕事してるの知ってますよね。嫁の気持ちも考えずそんなことばかり…。
あなたの子どもじゃないんだよ。
もう本当に義母が無理になっていくばかり(;_;)
嫌いになりたいわけじゃないのに。

コメント

あめりかんどっく

その気持ちめちゃくちゃわかります
嫌いになりたいわけじゃないんだけど
なんでかどんどん無理になってく。
私もまさに今そんな感じです…
同じことされたら
は?てなりそうです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• S*♡

S*♡

コメントありがとうございます!
    妊娠前はいいお義母さんで好きだったんですが出産後から、ん?と思うようなことが多々あって、生理的に無理になってしまいました…(;_;)

• 9月10日
みゆさねまさ

自分用の抱っこ紐用意してくれて良いですよー
と思いましょう〜💦
我が家の抱っこ紐使われているのみたらなんかガッカリしましたよ。汗臭くなりそう…って(-。-;
旦那さんもまだ1人でみきれないのでしょうね
歩くようになればもう少し遊びやすくなりますし、パパ1人でお世話できるようになりますよ!
うちも毎週のように連れて行かれましたよ
最近はだいぶ減りましたー
無理せずファイトでーす

• S*♡

S*♡

私の抱っこ紐は使われたくないので、私が仕事のときはクローゼットにしまってます(๑¯ω¯๑)笑
    うちの旦那は一人で見れないというより、最初から見る気がないんですよね💧
    実家に連れていけばいいやって思ってるタイプで、義母に見せに行きたい(毎週)くらいなので、産後からずっとで正直もううんざりしてて💧
    義母に対しても産後からいろいろ溜まってて、我慢してきたので、余裕がなくてイライラしちゃうんです(´;ω;`)
    せめて月1くらいになってほしいです。

• 9月10日
  • みゆさねまさ

みゆさねまさ

なんでそんなに見せに行きたがるかね〜⁇自分の家族の生活パターンを優先して欲しいですよね(-。-;
    早く月1ペースになりますように‼︎

• 9月10日
  • S*♡

S*♡

本当にそう思います(;_;)
    旦那ともそのことで喧嘩してばかりで、あなたの家族は誰なの?と思ってしまいます。
    義実家ももちろん大事ですが、自分の家族のことを一番に考えて欲しいんですけど、うちの旦那にはまだ無理そうです💦
    なので私が仕事のときに、連れていくからと言われ、毎回連れてってます。
    義母のために産んだんじゃないのに…。と心の狭い私は思ってしまって、どんどん義母が苦手になって、負のサイクルに陥ってます(;_;)(;_;)(;_;)

• 9月10日
  • みゆさねまさ

みゆさねまさ

我が家も大ゲンカしましたー笑
    理想を求めすぎみたいでした💦
    少しずつでも旦那さんの意識が変わってくれたらいいんですけどね。義母さんは孫を好いてくれているって割り切るようにすると少しは楽になりますよ!
    嫌われているよりいいかなー程度にでも
    じゃないと嫌な所、悪い所ばかり見ちゃいますから〜
    たぶん、私も孫ができたら溺愛します‼️笑
    だって子供でこんなにかわいいんだもん♬笑

• 9月10日
  • S*♡

S*♡

なんで義母のことで喧嘩しなきゃいけないの…と虚しくもなり、もう諦め気味です💧
    そうですよね~!考え方を変えた方が楽ですもんね(;_;)
    分かってはいるのですが、新生児のときに私の目の前で息子にキスしてたのを見てしまってから、私なら自分の娘の孫でもないないのに、そんなこと絶対出来ないと思って、もう何されてるか分からないのもあって、息子を義実家に連れてかれるのが嫌で嫌でたまらなくて…(;_;)
    化粧してるのに顔をくっつけたり、機嫌よくても抱っこされて泣かされる、寝てても起こそうとするなどなど今までたくさんありすぎて…。
    可愛がってくれるのはいいんですけど、息子のことを考えずに自己中なこともするので、少しでも嫁に気を使ってほしいです…。義母には周りが見えてないんですよね💧
    産まれてからずっと旦那似とか〇〇家だわ。とか言われ続けて、誰が産んだんだろう…と悲しくなったりで、メンタルボロボロにされてます…。
    愚痴ばっかり言ってしまって、ごめんなさい(;_;)

• 9月10日
  • みゆさねまさ

みゆさねまさ

お気持ちわかります〜
    一旦、諦めるのもアリですよ‼︎
    お子ちゃまはママが一番ですから、懐いたようにみえても最後はママにきます!
    そうでなくても産後はメンタル不安定ですからね、男の人はそれがわからないんですよね
    私も友達にたくさーん愚痴りました!以外とそれでスッキリすることもありますから☆
    悶々としすぎないようにしてくださいね!

• 9月11日
歌う犬

わかります‼
うちもバギー買ったげると言われたから、自宅に持って帰れるものだと思ったら!
「まーちゃん来たら乗せる」と
義実家にし舞い込む…(´д`|||)

1 ヶ月に1回も行かないことザラなのに…
結局ソレでバギーは3~4回しか使わず…もう娘もバギーの年齢ではなくなりました。
気持ち悪くてしかたなかった…(´д`|||)

• S*♡

S*♡

気持ち悪いと思っちゃダメなんでしょうけど、義実家用ってのがちょっと…ですよね(´;ω;`)
    イコール連れてこいってことですよね💦
    産後からずっと初孫フィーバーが凄くて、嫁からしたら正直ドン引きしてばかりです💧笑

• 9月10日
  • 歌う犬

歌う犬

まだ6ヶ月ですもんねぇ(´;ω;`)
    うちは来週で3歳ですがまだフィーバーです💦
    もう嫌で嫌で移住計画してます(´д`|||)
    気持ち悪…いと思う言動が多過ぎて、気持ち悪いと思うのが申し訳ないなんて思わなくなりました💦

自分用を持ってるのが母親面してそうで嫌だと思いますね💦
    連れてこいアピールは気付きませんでした!

• 9月10日
  • S*♡

S*♡

まだフィーバーですか…
    先が思いやられます(ŎдŎ;)

義実家に寄ったときに、次の日も仕事なので早めに帰ろうとしたら、息子を抱っこして別の部屋に行き、戻ってこないと思ったら、外に出てて近所の人の家に行ってて、この人自分の子どもと勘違いしてるなー…と苦笑いでした。
    母親面なんてもう本当に気持ち悪いです。笑

• 9月10日
  • 歌う犬

歌う犬

完全に母親面してますね( ̄▽ ̄;)
    ね?可愛いでしょ?💕
    とか言ってますよ💦
    私の義母は言ってました。ドン引き。ね?じゃない…(´д`|||)と。

極力行かないに限ります!
    私はもう年内会いたくないです💦
    今から反面教師です😂

帰り際は奪われない様に抱っこ紐でガッチリキープ→退室で!(。-∀-)

• 9月10日
  • S*♡

S*♡

いや本当にそうですよね( ノД`)…
    旦那似とか〇〇家だわ。とかしか言わないんで、完全に自分の子どもとでも思ってます。
    旦那とも喧嘩になり、私が義実家を嫌がるので、私が仕事のときに勝手に連れて行かれます(;_;)それも苦痛でしかなくて。
    義母は抱っこ紐をしてても、空気読まずに「抱っこしようか?」って言ってくるので、しようか?じゃなくてしたいんでしょ!って言い返したいくらいです💧笑
    仕事もしてなくて毎日暇人なので、なおさら息子にしか楽しみがないらしく、義父も亡くなってしまって義母を止める人がいなくなってしまって、本当に厄介でしかないです( ´,_ゝ`)

• 9月10日