※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
ココロ・悩み

近所の小学生お姉ちゃんが遊びに来すぎて困っている。遊び方をどう断るか悩んでいる。グイグイ来るので、忙しい時はドアを閉めているが、可哀想かなと思っている。

近所に住む小学生のお姉ちゃん。うちの子どもたちとよく遊んでくれるし良い子なのですが、グイグイ来るので最近困ってます。
うちに来ると引き出しを勝手に開ける。
何か食べたいと言われる。
お姉ちゃんの友だちも連れて家に上がってきた。

うちはまだ下の子が1歳だし、遊ぶと言っても危なっかしいし、お姉ちゃんのオモチャをうちの子が取ろうとしたりトラブルも多いです💦
みなさんならどうやって遊ぶのを断りますか??

グイグイ系なので「今忙しいからダメなんよー」だと「じゃああとどのくらいしたら遊べる?15分後は?」とか聞いてきます。ほんとに無理なときは「ごめん!今はむりー!!」と言ってドアを閉めてます。でも毎回そんなだと可哀想かなーとか思ったり…

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は無理、子供疲れてるんだ、など適当に言って断っていくしかないですね💧
家にいれるのはやめたらどうですか?

• かーちゃん

かーちゃん

そうですよねー。
    今は断ってます。かといって外で遊ぶのも暑いし。子どもが機嫌悪いから…は何度か使ってます。そしたら「機嫌なおった??」とかでまた来たりします😅

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかしつこい子ですね💧
    断り続けると可哀想と思うかもしれませんが今後もずっと続くと思うとめんどくさいので諦めるまで断り続けますかね😭

• 6月10日
あ

優しすぎますよ💦
私なら家なんか上げないです❌😭図々しすぎます!

• かーちゃん

かーちゃん

やっぱりそうですよねー。以前は子どもたちがお姉ちゃんを慕って遊びたがってたので遊ばせてたんですが、今はそうでもないので断る方向にしてます。
    やっぱり図々しい…ですよね😅

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

もう家にあげちゃダメですよ。ましてやご自身のお子さんはまだ未就学児ですよね?自身のお子さんも小学生で家が近いから友達として遊び来るならまだしもそうじゃないならあり得ません。
私ならその子の家のポストに親宛てで手紙をいれます。今後もうちにきて上がって遊びたがったり入ってくるなら警察または児相に相談します。とかきますね。書いた内容、ポストに入れた日時など写メで記録に残し、相手の親から手紙なんて知らないて言わせないようにしてください!!