※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トー⭐︎マス
ココロ・悩み

子どもの入園後、繰り返す病気で忙しく、休日も疲れる日々。旦那も熱で心配だが、自身の体調管理も大変。

4月入園&復職された方…最近どうですか〜?😅

以下、愚痴ですが吐き出させてください。
うちの子は既に3回発熱して仕事休んだり早退したり。
旦那と半日ずつ交代で休み取ったりしてます。
子どもは入園してから鼻水&咳が酷くなったり治ったりの繰り返し。何回小児科行ったか分かりません。
そして親の私たちまで体調悪くなります。(特に旦那)
昨日から旦那が熱出してて、またかー。と。
旦那の体調不良は正直心配する余裕ないです。
家帰ってからの方が忙しい毎日です。仕事してる方が楽。。帰りたくない(T ^ T)明日は金曜なのに休日が全く楽しみじゃないです。

コメント

ぴーのすけ

同じく休みがちになっています。5月は欠席なしでしたが、6月入ってから双子が数日ずれて突発性発疹になり、それから免疫力が落ちてるのか風邪をひき、やっと治ったか思ったら次は私が高熱で休む、、
小児科にも何度もお世話になるし、自分のケアなんて出来たもんじゃない😭主様は旦那様のケアもあるから大変ですよね、、
ほんと気が張り詰めてなんとか持ってる状況だと思うので無理なさらず手の抜けるところは抜いていきましょ!!

• トー⭐︎マス

トー⭐︎マス

コメントありがとうございます❣️一人のお世話でも大変なのに双子ちゃん育ててらっしゃるなんて尊敬しかないです😭そうなんですよね、親の自分だけは健康で居たいんですけどケアしてる余裕なんてないですよね。お互い手抜きしながら乗り越えましょうね😭!

• 6月13日
鳩子

こんにちは☺︎
今日まさに熱でて保育園早退しました🥲
熱はないときも鼻水と咳が延々と続いていていつ保育園から電話がくるかと毎日ビクビクしながら仕事してます😂
だんだんと仕事も任されなくなってきた気がします。
会社の方は気にしなくて大丈夫だよ早く行ってあげなと言ってくれますが気にするし申し訳ない気持ちでいっぱいです。
しょうがないことだとはわかってますが🥲
小児科の先生にはいっぱい風邪ひいてこれからだんだん身体が強くなるよ!と言われるので今は我慢です!
家帰ってからバタバタですががんばりましょう😇!

• トー⭐︎マス

トー⭐︎マス

コメントありがとうございます❣️お熱で早退されたんですね😭その後体調どうですか?毎日ビクビクしながら仕事、全く同じ状況です。子どもが第一優先だと分かりつつもやっぱり申し訳ない気持ちになりますよねー。あと半年もすれば落ち着くのかな?😭はい、がんばりましょー!😭

• 6月13日

4月入園し、5月中旬からパート始めました😊

今のところ鼻風邪のみなのでお薬はしょっちゅう飲んでますが奇跡的にまだお休みは一度もありません!!
なるべく風邪引き始めたかもと思ったら早めに病院に行き対応してます!近くに365日やってる小児科があるのでちょっとでも怪しいと思ったら日曜日に行ったりなど、、、
でもこればっかりはいつどうなるかわからないと思ってかまえてます😂

職場は人数が多いので急なお休みに理解があるので、息子がお熱が出たら私が全て対応します。

• トー⭐︎マス

トー⭐︎マス

コメントありがとうございます❣️お休み一日もないなんて凄いです😭きちんと体調管理できてて尊敬します😭え!365日やってる小児科があるんですね!いつでも開いてると安心ですね✨

• 6月13日

退会ユーザー

金曜日人生初めての発熱で15時に呼び出しがありました😂
    昨日39.1までありましたが今朝からお熱下がりました😌
    明日初めてのお休みを念のためとるかもです😂

• 6月13日
のりん

4月入園&6月転職しました!
入園してから鼻水、咳は繰り返しで酷くなるって感じではないのと熱はないので預けています!
思い切って職種をかえたら覚える事も沢山でここえきて私が知恵熱でそうなくらいです(T-T)
家に帰ってきてからも作業のように時間が過ぎて自分の時間など作る間もなく寝てます(-_-)

• トー⭐︎マス

トー⭐︎マス

コメントありがとうございます❣️鼻水咳同じく繰り返してます、熱ない限りは私も預けます😅おー!転職されたんですね!新しい環境だと体調崩しがちですよね(T ^ T)作業のように…ってまさにその通りです。心休まる時間が欲しいですー。笑

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちも4月から保育園行ってます~!

仕事も復帰したてでてんやわんやなのに、2週間毎に発熱→治る→発熱を繰り返しています💦
ぜーんぶ風邪からの中耳炎です😰
耳鼻科に連れて行っては、薬を処方され、飲んでない日はないほどです😭

職場にはママも多いので、小さい時はしょうがないよ!帰ってあげて!と理解ある職場でお休みは貰えてますが、私の気持ちは落ち込んでます…😣

うちの場合、子供の熱の後に私が移るので体調悪いまま働いてます…自分の風邪なんかで休めない😭

いつか終わるんでしょうかね?😭
もう辛いです~~💦

• トー⭐︎マス

トー⭐︎マス

コメントありがとうございます❣️二週間ごとに発熱ほぼ同じ状況です!一週間連続で保育園行けても次の週から雲行きが怪しくなる感じです。中耳炎辛いですね😭うちもずーっと薬飲んでます。
    職場にママさんいると心強いですね😭だけど申し訳ない気持ちは変わらないですよね。
    私は今まさに子どもの風邪が移ってゲホゲホしてる最中です。私も一から免疫獲得しなきゃいけないの?ってくらい見事に全部移ってます…😱
    私的に冬のノロウイルスが恐怖で仕方ないです。笑
    ほんと、この一年はバタバタになりそうですよね😭あー辛いー😭😭

• 6月13日