※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

医療従事者さま等で、コロナワクチンの予防接種の2回目を接種された方に…

医療従事者さま等で、コロナワクチンの予防接種の2回目を接種された方に質問です。
副反応どうでしたでしょうか?
子ども2人を見るのに実母を召喚するか考えているのでお教え頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全くありませんでした!
生理痛の薬を使用していたためかもしれませんが。
夫は筋肉痛があると言っていました。

ふれし

私も旦那も発熱と倦怠感で接種後2日間大変でした😱

はじめてのママリ🔰

私の知り合いですが、全身のリンパ腺が腫れて熱が続いたと言ってました、、😔

はある

私も特に副作用はありませんでした✋

✩sea✩

私は2日くらい倦怠感と全身痛かったですが、熱は出なかったです^^*
旦那しかいなかったですが、なんとか乗り切れました( ・ᴗ・ )
職場の人では、38度まで熱が出た人と、倦怠感のみの人がいたので、こればかりは本当に打ってみないと分からないかな、と💦

りれしゅママ

昨日2回目を打ちましたが、今日の朝方から服反応出ていてツラいです😱寒気・発熱・関節痛などなど…幸い子供達は小学校&保育園に行っているので良かったですが、
子供がいたら面倒は見れなかったなと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

2回目で副反応ありました!
解熱剤使ってもマックス37.3度くらいまでしか下がらず、倦怠感がつらかったです。
子ども2人いますが、やはり相手するのが大変でした😣

かか

2回接種しました!
その日の夜に微熱出て、夜中には頭痛と8度越えの熱出ました!
次の日には熱は微熱に下がりましたが、倦怠感と頭痛が酷くて、夕方まで動けませんでした🥶
お母様召喚できるならしたほうがいいと思います!
後は前もってご飯を作り置きしておくのも大事です!😙

ずずずん

1回目も2回目も 翌日に頭重感と筋肉痛が多少あるのみでした

まち

実家の母と妹が医療従事者なのですでに2回目を終えましたが、母は38℃台発熱&腕が全く上がらず(洗面台で顔が洗えないレベル)、妹は39℃熱が出たそうです。
でも父は2回とも全く副反応出なかったそうです。個人差が大きいみたいですね。

発熱は無かったです。
ただ1日を通してなんとなく怠かったです。生理中の怠さみたいなのがずーっとで一日中ダラダラゴロゴロして過ごしてました。
私は腕の痛みもありましたが、打撲の時のような痛みで日常生活にそこまで支障はなかったです。

医療者なので周りも大勢の方が接種しましたが、全体的にみると2〜3割くらいの人が少なからず発熱してました。
接種して6〜12時間後くらいからみんな発熱してました。

退会ユーザー

打撲の時のような痛みはぶつけた時に出来る青あざを押した時のような痛み…という意味です。
    わかりづらかったらすみません

• 6月11日

「産婦人科・小児科」に関する質問