※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

土曜日に買ったバナナが、月曜に食べようとしたとき、触るとボロボロと…

土曜日に買ったバナナが、
月曜に食べようとしたとき、触るとボロボロと房から取れる状態?だったのですが、大丈夫でしょうか?
1つは皮に亀裂が入ってて中身が見えてました。
ボロボロととれちゃったのでとりあえず新聞で1つずつ包んで袋に入れて野菜室に入れてみたのですが…💦
子供も一緒に食べても大丈夫でしょうか?

もしくは、ホットケーキミックスがあるのでバナナホットケーキはどうでしょうか?💦作り方分からないので教えて頂けると助かります🙏
無知ですみません🙇😓

コメント

ママリ

私週末に5本ついてる🍌買って月曜から金曜日まで毎日子供にあげてますよ😂

• ママリ

ママリ

私も普段はあげてますが今回は買ってすぐにボロボロだったので気になって質問しました。

• 6月10日
銀

皮むいて中が真っ黒になってたりブヨブヨになって汁がでてるとかじゃなければ食べられると思いますよ😊

バナナホットケーキは、ホットケーキのもと(卵とか全部合わせたあとのもの)にすり潰したバナナを入れてよく混ぜて、片面焼いてる間に輪切りバナナを上に乗せて、ひっくり返して両面焼く
で大丈夫じゃないでしょうか😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ホットケーキもつくってみたいと思います🙇✨

• 6月10日