※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

※愚痴です🥲何度かここでご相談させて貰ってます。産後1ヶ月経つので、義…

※愚痴です🥲
何度かここでご相談させて貰ってます。

産後1ヶ月経つので、義母が家に来るにあたって。

今まで何度か来てますが、いつも午前中にきて、夕方に帰ることが多いです。
来るたびにお昼ご飯はこちらで用意して、支払いや準備、片付けはもちろんこちら。義母は手伝うそぶりもなく、椅子に座ったまま動きません。それに加えてありがとうやご馳走様とお礼を言われた事がありません。

もう限界というか嫌なので、旦那に愚痴って、色々言った結果、今回はお昼までに帰ってもらうか、昼以降に来てもらうと言ってました。
↑義母の行動を踏まえ信じられなかったので、お昼から予定のある日の午前中に来て貰おうと言ってました。
けど、義母も仕事してるため、いくつか候補日をあげた結果、丸一日予定のない日に来ることになりました。

旦那は何時に来るか聞いてみると言って、今返事待ち。
で、もし11時にきたら俺昼ごはん買いに行くやんと。

でた、お昼までに帰ってもらうとか言ってたの、嘘?
だから嫌なんですよね😭
もう来てほしくない😭

コメント

ひろ

逆に午後来てもらうのはどうですか??^ ^
そして夕方、夕飯前に帰ってもらう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね。旦那も当初、午前か午後どちらかにして貰うと言ってたのに😩
    午前に来たら絶対一日コースになりそうだから午後にしてって言おうかな😩

• 6月10日
はじめてじゃないママリ

11時までに昼ごはんを終わらせとくのはどうですか?
ブランチ的な感じで🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    終わらせようと思います😩
    最近上の子も早起きすぎて11時頃にお昼ご飯食べてるし…
    旦那には11時に来ようが、私と娘は11時に食べる!と言いました😅

• 6月10日

「家族・旦那」に関する質問