※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の遊びについて質問です。もうすぐで生後1ヶ月になる娘がいます。出…

旦那の遊びについて質問です。

もうすぐで生後1ヶ月になる娘がいます。
出産後2週間実母が家に来てくれ、その後1週間実家に里帰りし、次の日1週間で旦那が育休を取ってくれます。(丸々1ヶ月は私がゆっくり出来るようにさせてもらいました)
現在里帰り中で、日曜日に家に帰ります。

家が実家から車で3時間ほどの所にある為、日曜日は旦那に迎えに来てもらうつもりでした(実家に来る時は両親が送ってくれた)

しかし先程、迎えに行くとき友達と中間地点にある温泉街で温泉入ってから行ってもいい?と連絡が来ました。

旦那は週5勤務で、夜勤や日勤、12時間勤務や8時間勤務とまちまちの仕事、最近は夜勤の12時間勤務が続いており、ストレスが溜まっている様子です。

ここで質問なのですが、皆さんは温泉に行くのをOKしますか?

私としては、1人だけ温泉に行くのはずるいなと思ってしまいました。。そしてそのまま友達連れてうちの実家に迎えに来るつもりなのでしょうか?何を考えてるのかさっぱり分かりません。
里帰り中も娘の様子など伺う連絡は一切来ず、来たと思ったら温泉の許可だったのでガッカリでした。

(出産で促進剤3日目の時旦那が友達を家に呼んで遊んでいたのが発覚し、私が根に持っているのもあります笑。立ち会いもできないし、私も出産の様子を逐一報告しなかったし、辛いなどの弱音も吐かなかったので、そんなに大変だとは思っていなかったようです。これは私もいけませんね💦)

仕事でストレスが溜まるのもわかりますが、まだ産まれたばかりなのだからもう少し家族のことを考えてくれたらと思いますが、私の心が狭いのでしょうか。

長くなりましたが、厳しい意見でも構いません!皆さんの率直な意見をお聞かせください!また、このくらいの遊びは許可しているよ、などありましたら教えていただきたいです!

コメント

2児ママ

別に行かせますかね🤔

友達は連れて来ないで欲しいので
現地集合現地解散とかにしてもらって
迎えの時間も遅過ぎないようにできるならですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    友達はちょっと来てもらっては困りますよね😅両親も困惑すると思うし、私も来るのは反対です😣
    なるほど!参考になります!その辺り聞いてみようと思います!

• 6月10日
A

自分が同じ立場だったら、促進剤3日目の遊んでたの時点でブチ切れてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あり得なさすぎですよね😭私も発覚した時ブチギレて大泣きしました😭😭和解しても一生根に持つと言ってあります笑
    同じ気持ちの方がいて心が軽くなりました😣❤️

• 6月10日
  • A

A

私も産後すぐにある事が発覚しブチ切れて、ありえない。根に持つから。って言いました🤣🤣🤣
    私の考えは出産頑張ったし、まだ産後1ヶ月も経ってないんだから私のワガママきけ!って感じです🤣

• 6月10日
Rin930

会えてないからまだ父性もあまりない状態なので、旦那さんの行動は今のコロナの状況からすると、しょうがないのかな〜と😥

うちの旦那も父性が芽生えるまで時間がかかり、あれこれしてくれたり気にかけたりするようになったのも産後3ヶ月くらいしてからでした😅💦

主さんも旦那さんもいろんなストレスがあると思います!
1人目出産した後の私だったら、多分ダメ!と言っていますが、今の私ならいいよ〜と言いますかね🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり父性が芽生えるまで時間がかかるのですね、、お腹の中で育てている私たち母親とは違うと頭でわかっていても、モヤっとしてしまいました😿でもR in930さんの旦那さんが3ヶ月で父性が芽生えたと聞いて私も希望が持てました!!今はまだ余裕がないですが、私も旦那も2人目では思いやりとおおらかな気持ちを持てるように頑張りたいと思います!!

• 6月10日
のんたん

温泉は許可します。が、現地解散して迎えは1人で来てもらいます。
『暫くは友達とも遊べないと思うから良いよー』としばらく遊べないことを伝えて許可するかな。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから本格的に子育てが始まり、遊ぶ事も自然とできなくなりますよね、、!今だけだと伝えることが大切だとわかりました。私も伝えてみようと思います!とても参考になりました☺️

• 6月10日
       チョッピー

うーん"(-""-;)"コロナだからですね…
立ち会うと…そんなこと言えないんですがね…
どんだけボロボロかわかるので…
私なら行かせないです。。でも、親になった自覚は全くまだないと思うので…やんわり断ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうです、、、あの必死な姿を見て欲しかったです😭そしたら遊びに行くなんて言ってられないですよね、、!コロナが憎い😢
    親になった自覚が芽生えるまで気長に諭していきたいと思います!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

えー!ありえません。父親の自覚、、、ないよねー。。。
あと温泉はコロナだけど大丈夫ですか?ちょっとどうかと思います🤔
ウチは立ち会ってないですが、翌日から既にママ代理でしたよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの状況で賛否あると思いますが、私は温泉自体はそこまで否定しない派です☺️
    はじめてのママリさんの旦那さんは出来る旦那さんで素晴らしいです!!どのように声かけしたらうちの旦那もわかってくれるのでしょう、、😭

• 6月10日
あ(*´-`)(29)

温泉行くのはOKですが
現地解散ですね😂
友達連れて来られても
まだ産後ボロボロですし
会いたくないですよね😭💦
ちなみにうちは
産後16日で飲みに行きました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます!
    本当、会いたく無いですよね〜😂
    そういえば出産前にも、友達に見せたいから育休中に家に呼んでもいい〜?と呑気に聞かれました😇もちろんお酒も飲むつもりの会です。産後1ヶ月でまだ私もいっぱいいっぱいだろうしあり得んだろと思い断りましたが😅
    あさんの旦那さんも飲みに行かれたんですね😭殺意湧きますよね、、笑 お互い頑張りましょう!!

• 6月10日

「家族・旦那」に関する質問